

# ななみCSやすまいるチーム戦など

ここ最近は魔導と征竜のパワーに圧倒され既存のカードでは対抗しようがなく、昔から使ってた魔導を堅実に回しプレイングを磨いています。

環境デッキを使うというのが自分らしくなく、戸惑われることも多いですし、何よりも環境デッキを扱うと初手がめちゃくちゃにww


それでも、この二つのデッキパワーの前になすすべもなく魔道を使ってます。


その魔導でのここ最近の成績です。

ななみCS

 1回戦 VSカドタさん(征竜)〇×EX〇 先攻
  先攻ジョウゲンの安定の展開。
  2戦目は先攻レダメ闇デッキもらい返せず。
  3戦目はライフ守りきり。

 2回戦 VSキムチさん(魔導)〇ET×ED× 先攻
  先攻審判で先攻ゲー。
  ドロール握るもドロールケアされる動きされ、ジュノンでライフかられ、エクストラターンに突入するも、負け。
  エクストラデュエルはサイコロに裏切られ、先攻を取られ、激流葬を踏んでしまい、返しのターンにジュノン3枚降臨して負け。

 3回戦 vsりとるくん(征竜)〇×ET〇 後攻
  後攻でサック2体をエンドゲーテとスタンバイゲーテで処理し、ジョウゲンで封殺。
  審判しか使える魔導書引けず、相手任せの審判になり負け。
  ライフ守りきり勝ち。

 4回戦 不戦勝

  結果3-1 エクストラターンでの勝利は2点なので予選落ち。プレイングのスピードやデッキ選択のミス。


 土曜日長尾ポパイ非公認 参加者29名

  1回戦 シード

  2回戦 vs4軸炎星 〇×〇 後攻
   2戦目は審判を通すまでに時間を要し、天枢であっという間にライフ持ってかれて負け。

  3回戦 vsトカゲガジェ 〇×〇 先攻
   2戦目はギアクロに対して審判を握れず、ドロール踏んで負け。

  4回戦 vs征竜 〇×〇 先攻
   2戦目は審判で2枚しか魔法使えず、ジョウゲンを立てる前にライフ刈り取られる。

  決勝 vsリョウさん(水精鱗)〇×〇
   負けた試合はジョウゲンの布陣を次の展開を見据えて自ら破壊し、審判でシスティ特殊召喚してジュノン構えてたら、メガロディーヴァにkillされるw

  
  ここらへんでプレイングやサイチェンが完成し、ミラーへの戦法も確率しました。

  すまいるチーム戦

   この日は、ビーンさんともりっくくんと組んですまいる行ってきました。

   先鋒もりっくくん(ヴェルズ) 中堅ビーンさん(魔導) 大将自分(魔導)

  1回戦 vsルーシィさん(魔導)〇〇 先攻
   先攻をとれたことと、プレイングの確立が大きかったです。2戦目の最後は相手手札2枚こちら場と手札あわして10枚になってましたw

  2回戦 vsロクサスさん(ヴェルズ)〇〇 後攻
   闇を打たれないようにきれいにケアできて勝ち。

  3回戦 vsギャンさん(3軸炎星)〇×〇 先攻
   2戦目は闇デッキを先攻で打たれるもバテルを2枚握っててかつそうだったんですが相手のハンドに死者蘇生があり、ライフが持ちませんでした。

  チーム1-2で予選落ちちゃいました。


  次郎丸TSUTAYA非公認大会 参加人数20名弱
  
  1回戦 vs六武衆 ×〇〇
   先攻シエンを思うようにまくれず、ライフ持っていかれ負け。
   2,3戦目は禁止令、鉄壁の布陣をなんとか突破し勝ち。

  2回戦 vs水精鱗 〇〇
   ジョウゲンで封殺。隙を作らせず勝ち。
  
  3回戦 vs征竜 〇×〇
   2戦目はガンナー投入されてて、想定外の闇デッキを先攻でもらうも、一生懸命ジョウゲンで粘るも蘇生からもう一度闇デッキw

  決勝 vsHARUKIくん(水精鱗)×〇× 
   1戦目はプレミ。ジョウゲンまでつなげられればストで取れてただけにつらい。3戦目はハンドに魔導書一枚も引けず負け。



  ガジュマル公認大会

  1回戦 vs店長 〇〇

  2回戦 シード

  3回戦 VSとこてん(ラヴァル) 〇〇

  4回戦 VSABC(ヴェルズ) 〇〇



  長尾ポパイ非公認大会

  1回戦 vs3軸炎星 ×〇〇 後攻
   先攻ホウシントウケイに対して審判が通るもライフ守り切れる状況ではなく、最後はトウケイの効果にヴェーラーを打つかを迷い打たなかった結果ハンドにユウシ2枚あって負け。
   3戦目はkillと闇デッキをケアして安心したところにドロール飛んできて危うくなるもミラフォで一掃。

  2回戦 vs水精鱗 〇〇 後攻
   水霊術のタイミングが下手だったのでそこの隙からせめて勝ち。

  3回戦 vsビーンさん(魔導)〇〇 先攻
   1戦目の先攻が大きかったですね。2戦目はドロールケアして危なげなく勝ち。

  4回戦 vs侍くん(ヴェルズ)〇×〇 後攻
   2戦目はオピオン反撥サーチ2伏せにシスティとヒュグロで挑もうとするも、システィの召喚を神の宣告され、サイクとミラフォセット。ラビットからヘリオ2体展開され、アタックにサイク伏せ対象チェーン反撥チェーンミラフォチェーンもう一枚反撥ww

  5回戦 vsラヴァル ×ET〇ED〇
   1戦目先攻クェーサーww相手が止めるところを見計らってるので、審判で壁をだし、何とか粘り500残る。砲兵にビビりつつも、ジュノンをトップで引き返せる可能性が出てくるも、返しのターン爆発2枚きて、和睦で粘るもブラスターまで来て負け。

  決勝 vs征竜 〇〇

   ジョウゲンからのkill。


  とまとめると、

  ななみCS 3-1

  長尾 5-0

  すまいる 3-0

  次郎丸 3-1

  ガジュマル 4-0

  長尾 6-0

  安定してますねーさすが環境デッキです。


 結果みてわかるように征竜に一回も負けてません。ヴェルズにもです。

  高いお金出して、負けるデッキ作るより、安く強く、そっちのほうが賢いと思いますw
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝率が凄い事になってますね^ ^!
僕は現在、神判のカードパワーに振り回されっぱなしの状態です(笑)
あと、Twitterでも伝えましたが、今月ガジュマルさんにまたお邪魔させて頂きます^_^!
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
