スポンサーサイト


だいぶ前になってしまって、記憶があいまいなんですが…

ガジュマルの公認大会レポです。

約1週間以上前なので、記憶がすんごい曖昧なのですが、一応書いておこうと思います。

ガジュマルの評価はこちら→最初の公認大会だから仕方ないよねw

最初の公認大会のころとは違って、大会運営をスムーズに行えていました。

形式:スイスドロー

人数15~20人程度

デッキは六武衆でした。

1回目 デブリダンディ ×○○
 一戦目はカラクリ三参九でシエンを墓地に送られて、死者蘇生されるなどwメインから軽い六武衆対策入ってるww2戦目もシエンを単体でしか並べられず、ゴヨウガーディアンに奪われてかなりきつかったんですが、幽閉チェーンミラフォでなんとか切り抜けて、展開し勝利ました。3戦目はシナイミズホ活躍してくれました。1戦目からかなりハードでしたwというか相手が付き合いの長い身内だったので、面白かったのですがwwやりずらかったww
やはり強敵でしたw

2回目 すみませんw正直よく覚えていませんwとりあえず勝ったことは覚えているのですが…

3回目 植物デブリ×○○
 あんまり覚えていませんが、1戦目は姫にすんごい押し切られた気がします。2戦目は先行ゲーだったかな?3戦目は覚えていないwwただ、この相手も身内でww面白かったwやっぱなんだかんだ強いw

4回目 旋風BF ○×○
 いつも、この子に勝つと大概優勝できるって時に良く当たりますwなので優勝の目安にしていたりw
 1戦目は先行ゲー、2戦目はGBAがたくさんあった気が…3戦目は大量展開で押し切ったのかな?w

~感想~
 記憶があいまいなのでwかなり適当になっていますが、申し訳ありません。ただ、わかったことは身内は強かったwwとくに1回目と4回目はwwそしてわかったことは、対六武衆型にデッキを組むと、普通のデッキに対して、若干不利になるということ。

デッキレシピを書いておきます。

メインデッキ40
 モンスター12
  六武衆の師範×2
  六武衆の影武者×3
  真六武衆ーキザン×3
  真六武衆ーカゲキ×3
  魂を削る死霊

 魔法18
  六武衆の結束×3
  六武の門×3
  増援
  紫炎の狼煙×3
  死者蘇生
  月の書×3
  ハリケーン
  サイクロン×2
  光の護封剣

 罠10
  六尺瓊勾玉×2
  奈落の落とし穴×2
  神の宣告
  神の警告×2
  次元幽閉
  聖なるバリアーミラーフォース
  激流葬

エクストラデッキ15
 A・O・Jディサイシブアームズ
 氷結界の龍トリシューラ
 ミスト・ウォーム
 ギガンテック・ファイター
 スクラップドラゴン
 スターダスト・ドラゴン
 ブラックローズドラゴン
 ナチュルランドオルス
 ゴヨウ・ガーディアン
 ナチュル・パルキオン
 氷結界の龍ブリューナク
 真六武衆シエン×2
 マジカルアンドロイド
 A・O・Jカタストル
 
サイドデッキ15
 パペット・プラント×3
 真六武衆ーシナイー
 真六武衆ーミズホー
 抹殺の使徒
 砂塵の大竜巻×2
 神の警告
 群雄割拠×3
 スターライト・ロード
 マインド・クラッシュ
 連鎖除外  
 
とこんな感じです。まあ、六武衆って難しいですw強いとか邪道とか言われてますが、自分としては、そろえば勝てる1killデッキのような感覚ですwあとは、連鎖除外や魔デッキを初ターンに決めれると、カゲキ、影武者が消えるので、勝利にぐっと近づくと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
