

ケ兄杯レポ

ケ兄杯レポとなります。個人戦、チーム戦ともに参加してきました。

個人 

使用デッキ:魔導

vsたかあきさん(ヴェルズ)×× 後攻
 先攻オピオンに対して、ヒュグロセフェルネクロカイクウシスティジュノンジュノンというハンドでジュノンが機能しない現状を打破するにはシスティヒュグロが決まるパターンorカイクウヒュグロが通るパターンしかないと判断するも、相手のバックにミラフォがあり次のターンは聖衣でいなされ負け。
 2戦目はバテルグリモ握れず、オピオンにツクヨミを投げつけるも闇デッキ打たれ負け。

vsアライブヒーロー 〇〇 後攻
 先攻トリオン4伏せされ、嵐握るもスタロを想定し、警告セットでバテルセットエンド。返し嵐投げたら案の定スタロで警告投げつけて勝ち。
 2戦目の記憶があまりないが勝ったらしい。

vs水奈さん(先史遺産)〇ET×ED〇
 一本目はネブラ引き込めてないところに、ガンガン攻め入って勝ち。
 2本目は相手の物量に追い付けない形で、クリスタルボーンの動きだけはケアするもリソースが足りず負け。
 最後は、サドンデスに突入し、最後は、相手がゲーテで裏返した、バテルを転移でクリスタルボーンと交換されるも、ブレイカー召喚で奈落を踏み、それにチェーンゲーテでバテルを攻撃表示にし、強制効果で相手のデッキを確認し、バックを予想して、クリスタルボーンを反転からのアタックで勝ち。

予選2-1で上がり。

本選1回戦 vsヴェルズ〇×〇
 負けた試合はダムド降ってきてライフがなくなったw

本選2回戦 vsケ兄さん(ヴェルズ)〇〇
 シンチェンフーで怪しくなるが、向こうのヴェルズが少なく勝ち。

準決勝 vsねおんくん(征竜)〇××
 2本目はグリモバテルなく、フェルグラントを超える札を引き込めず負け。
 3本目はカイクウで封殺仕掛けるも、相手のトップがテンペストで墓地から竜わいたり、デブリ出てきて負け。あれには完敗w

3決 vsタバサさん(ギアギア)×〇×
 1本目はグリモ三枚初手にあって、かなり悪くないハンドだったんですが、肝心なところをミスしてしまい負け。
 最後はGを打つタイミングがわからず負け。ジュノンを引き込めれば勝てると思っただけにGを早々に切らなかったのがプレミ。


というわけで4位でした。


チーム戦

使用デッキ:炎星

1回戦vsセイクリッド×〇ET〇
 一本目は炎舞を引けず、ユウシが通らない形で、負け確のところをいろいろとできる限り泥沼に持っていくが相手のトップが強く負け。

チーム 負け

2回戦vs マサトくん(征竜)××
 1本目は相手のハンドが渓谷以外竜で真っ向勝負したらそら負けるw
 2本目は鉄壁ソルドレを嵐ケアしつつ、伏せていくが、きれいにブラスターと砂塵で壊され負け。
 年の最後にリベンジされてしまった…

チーム負け

3回戦 vsハウトくん(征竜)〇〇
 向こうの色が少ないうちに攻め切れて勝ち。
 今年一度も対戦できなかっただけにやれてよかった。

チーム負け。

うーん勝ちがかみ合わない感じでしたwチーム戦そういうときもあります。


トータルで楽しくいい雰囲気の大会でまた次回も都合つけば参加していです。

対戦された方参加された方お疲れまでした。次のページに使用デッキレシピと解説書こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
