スポンサーサイト


いつものことだけど、自己嫌悪半端ないですw

昨日ガジュマルの公認大会に参加してきました。

デッキはガスタデッキでした。

形式:スイスドロー

人数20人程度

1回目 極星デッキ ○○
 2戦とも極神が出る前に、激流、奈落、神の警告で止める形で勝利しました。ガスタの低打点で普通にビートして遅くなりながらも勝利しました。

2回目 墓地BF ×○×
 1戦目は1:1交換のさなかダムドさん飛んできて、死にましたwやはり、ゲームエンドにもっとも近いカードw
 2戦目は激流葬にスターライトロードをカウンターできて、勝利することができました。やはりスタロを決めた試合は勝てるw3戦目は、プレミスぇ…

3回目 旋風BF ○○
 1戦目は相手のGBAを警戒していたのですが、一回も打たれず、逆にこちらがGBAをかますことでアドをとって、勝利。2戦目はスタロの力w

4回目 幻銃BLOO-D ×○○
 1戦目はBLOO-Dからのミラクルフュージョンラッシュで押し切られましたw相手の攻めるタイミングがうまかった。2戦目は六武衆のためにサイドに入れておいた、パペプラがwwまさか、HERO達を奪うことになるとはww3戦目なんかは、ブラックローズの第2効果のコストに墓地のパペプラ使えて、かなりエコでしたw

デッキレシピ
 モンスター18
 ガスタ・イグル×3
 ガスタ・ガルド×3
 ガスタの巫女 ウィンダ×3
 ガスタの静寂 カーム
 クリッター
 ジャンク・シンクロン×2
 D.D.クロウ
 トラゴエディア
 風帝ライザー×2
 BF-疾風のゲイル
 
魔法11
 ガスタの交信
 強制転移×2
 サイクロン×2
 死者蘇生
 精神操作
 貪欲な壺×2
 ハリケーン
 ブラック・ホール

罠11
 神の宣告
 神の警告
 激流葬
 ゴットバードアタック×3
 自由解放
 聖なるバリアーミラーフォース
 くず鉄のかかし×2
 スターライトロード

エクストラデッキ15
 氷結界の龍 トリシューラ
 ミスト・ウォーム
 スクラップ・ドラゴン
 ギガンテックファイター
 メンタル・スフィアデーモン
 スターダスト・ドラゴン
 BF-アーマードウィング
 ブラックロースドラゴン
 アーカナイトマジシャン
 ゴヨウガーディアン
 BF-アームズウィング
 氷結界の龍ブリューナク
 マジカル・アンドロイド
 ダイガスタ・ガルドス
 A・O・Jカタストル

サイドデッキ15
 邪帝ガイウス×2
 パペットプラント×3
 ドッペルゲンガー
 システムダウン
 王宮の弾圧
 連鎖除外
 王宮の鉄壁×3
 心鎮壷
 奈落の落とし穴×2

~感想~
 ガスタとスタロの相性は抜群でした。メイン一積みは間違いないと思います。サイドから2枚目ということも考えられます。問題はGBAと帝です。攻めに転じれるのはいいんですが、その返しがww
 また王宮の鉄壁を初めてサイド要員として採用したのですがw微妙でした。割られたり引かなかったりとw
 とにかく、言えることは、自分の考察が甘かったということ。その後のフリーで墓地BFに完敗でした。魔デッキなんて打たれた時にはww
 後は自分のプレイングのひどさと、結局強いデッキじゃなけりゃ、勝てないんだ~と思われてしまったことがとても悔しいです。本当ガスタに申し訳ないです。とある方に慰めの意図でデッキの差があったんじゃない?等といわれましたが、そう思われてしまうようではだめだと思います。
 とにかく、真剣に遊戯王と向き合おうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センセースタロがレシピのどこにも見当たりません!
錯覚なのか!

No title

<<ハードルさん

なんだと!?wwww

すみませんww書き直しておきますww

指摘ありがとうございます
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
