スポンサーサイト


ケ兄杯レポ

お久しぶりです。更新されないブログを見に来てくれた皆さんありがとうございました。申し訳ありませんでした。


というわけで久々の更新です。ホビステによくいらっしゃる方がこんなブログを楽しみにしてくれてるとのことだったので、更新していこうと思います。





ケ兄杯の1週間前から遊戯王を復活して、シャドールデッキをまわし始めました。ちょうど発売日ですねw


最初は効果を覚えるので精一杯w


天神ホビステにてミラーとテラナイトと調整しまくりました。ミラーはある程度デッキ融合させないことをめざし、ビーストを三枚積んで、融合モンスターやエクストラから出たモンスターを生贄にセットしようという思いつき案が割と悪くなく、CSの結果とかを見ると邪帝の流行や、針虫の流行に惑わされたりしながら、愛宮さん、いごまゆさん、ゼロさん、もりっくさんらと調整を重ねました。

当初は出られる予定ではなかったので急遽メンバーを集めた結果、むむCSは当初予定していたメンバーと総入れ替えとなってしまいましたw


ケ兄杯当日

チームメンバーのいごまゆさんをしぶしぶ博多駅に迎えに行く。

まあ、前日の調整会的なやつを壮絶な寝落ちで行かなかったことを煽られるwあとで聞いたけどこの日戦績悪かったらいじり倒すつもりだったらしい…(^_^;)

会場にいつもと違い開始1時間前ぐらいについて余裕の待機!

会場でみるきぃくんに王宮の号令を見せびらかし、ツイッターで貸せるといったけど、まだ貸すとは言ってないよね?(^^)/と脅しをかけw逆に水奈さんに愛知からご苦労様ですとあいさつw

その後アニさんに出会い、話すとトイレに行くとのことだったので、またあとで!と別れを告げるも、アニさんエスカレーターで2階へ上り始めてしまうwwそこでトイレそこに(1階に)ありますよというも手遅れw苦笑いで登って行かれましたw


その後もう一人のメンバーのくうにゅと合流し、魔導でファクトパーツに挑むも全敗wアーティファクトと名のつく魔法罠が超絶きついw



その後いろんな人たちとあいさつして、予選へ


1回戦 vsアニさん(魔導)〇〇 
 上記で述べたようにアーティファクトと名のつく魔法罠の力w

2回戦 vsシャドール〇〇
 3ターン目ぐらいに邪帝でてきて、ブレイクスルーでかわすも、ファルコンとシンクロされてスターダスト作られる。エクストラにそんな枠があるんだということにまずびっくりしつつ、デッキ融合が意外とあっさり通ってしまい勝ってしまう。2戦目は中盤動けてないところをET入ったところで融合解除とマジックテンペスターからめたキルで勝ち。

3回戦 vsかっぱさん(聖刻)×〇〇
  1戦目動けてないところをトフェニから展開が始まる。ハンド弱いんだよな~といいつつハンドから通常モンスターのドラゴン族が出てくる。確かに引いてしまったのは痛いが、その展開は死んでしまう…というところで、なんかライフが残って生き残り、相手フィールドにアトゥムスが並んでる謎の状況w融合で簡単に返せそうなフィールドだが融合を引けないw次のターンに死ぬw
  2戦目3戦目はファクトやミドラーシュで制圧。

4回戦 vsタバサくん(水精鱗)〇〇
  水精鱗ってシャドールきつくないですか?って感じの問いかけを終止して、終わった後もサイド見ながら一緒に考えてた。

予選チーム全勝で通過するも、3チームからシードを選ぶということになり、じゃんけん勝負に代表者として向かう。ここでめんどくさいからサイコロ勝負を持ちかける。みなさん了承していただく、このサイコロでいいですか?と自らサイコロを取り出す。サイコロに細工してるかもしれませんよ?と意地悪な問いかけに快諾してくれるいい人たち。

2個振ってもらう→9→9、おお並んだ!俺が10以上出せば……3……は?

俺のいないところで、俺のサイコロで盛り上がってたw

本選1回戦 vsAFOP〇〇
 2戦目とか暗闇抹殺腐ったまま、俺のモラルタビートで死んでもらいました

本選2回戦 vsたちゅ哉さん(AFOP)〇〇
 ここまでお互い全勝ということで燃えました。

決勝 vsヴィクトリカさん(ライロシャドール征竜)〇×〇
 先攻をもらいムーブメントやダブサイで針虫消してテンポ取って勝ち。
 超融合がサイクロンではがされ、気が付けば、フィールドに裁きダムドビッグアイネフィリムが並んでて死んだw
 最後はET入ったところで、和睦でミドラーシュを守り、返しに超電磁を融合素材にしつつヴォルカと開闢でキル!


というわけでチームも全勝で優勝することができました。

なんか3-3-1のモブがチームにいたとかいないとかくうにゃと話してましたがw

その後、リョウさんNaoくんみみんがくんらとラーメンくって話してるところにビーンさん来て、いろいろとルール問題について話してました。


運営のケ兄さん、すまいるさんありがとうございました。超楽しかったです。

構築は次のページにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
