スポンサーサイト


むむ杯レポ

先日むむ杯に行ってきました。

当日はワールドカップの日本対コートジボワール戦があって、すまいるでもサッカーの話題と観戦で盛り上がってました。

なんかよく水菜さんとしゃべってた気がする一日だった。

1回戦 vs炎星 〇〇
 途中普通にソウコが突っ立ってて、デッキ融合できることに気付くのに10秒ぐらいかかったw最近だと、さすがにエクストラから出たモンスターが突っ立ってる状況がまれになってきて融合の隠された効果忘れてましたwそういう状況から相手のプレイがお察し。

2回戦 vs愛宮さん(シャドール(白黒))○ET×ED〇
 一本目相手の先攻落ち影ファルコンという強い動き。こちらのデッキがわかってて、ナイトショットがないからこそできる動き。正直敗色濃厚のスタートでした。

 そこからの展開は相手の一方的な
da-kua-mudodoragon.jpg

からのキルが入ってきて、それを必死にヴェーラーとブレイクスルーで耐えに耐えてからのまくりって感じでした。

2戦目は1戦目で時間をかなり使ってしまい、ETまで4分弱となる。
 
 相手後攻でドラゴンによる1900ビート。状況的にかなりの痛手。それに対してこちらのできる動きドラゴンにドラゴンぶつけるぐらいしかなく加速を狙っていくも、ETに突入し、攻めるしかなく、融合を使い攻めるも相手のデッキ融合でサレ。

3戦目EDとなる。

 先攻をとり、君決めた!って感じ出したのがこいつ。
繧ウ繧「繧ュ繝。繧、繝ォ繝サ繝峨Λ繧エ

相手1枚伏せで魔法罠も1枚伏せで帰ってくる。

セットモンスターが超電磁という最悪の事態を想定し、おろまいで超電磁を落とす準備をしつつ、終末を召喚。効果でビーストを落としトップをドロー!
002.jpg

発動すると予想通り超電磁タートル!終末とコアドラで2パン入れて、おろまいで超電磁落とし勝ち。

3回戦 vsかっぱさん(光天使テラナイト)○○
 忘却の1本目。
 2本目は予想通りのコアドラとスローネのにらみ合い。相手のオネストで動き始めて、ため込んでたものを一気に放つ。
ooarasi-thumbnail2.jpg

4回戦 M2さん(光天使ハンド)○○
  ダムド1kill×2

本選1回戦 vsテラナイト 〇〇
 ヘッジ効果から融合を手にすればこっちのもの。ネフィリムコラプダムドと唱えるだけw
 
 2本目はこいつの独り舞台だった。
 繧ウ繧「繧ュ繝。繧、繝ォ繝サ繝峨Λ繧エ

本選2回戦 vsHARUKI(光天使テラナイト) 〇×ET×
 1戦目は嵐を握るもアルタイル4伏せに嵐を投げれず、おろまいからドラゴン、ワイバー2体でビートに行くも脱出と爆風で止められる。そこからお互いに展開しあう状況が続き、最後はきれいに展開し、相手のアルタイル効果に
 20130430103935.jpg

それに対する相手

ikegami-1.png

2本目はお互いにメタもなく、張っても除去で普通の勝負してるところに突然の
ソウルチャージ

からのロンゴミアント耐えきれず負け。


3本目コアドラ金剛核サイク大嵐何も引かず、ソルチャ暗闇に屈する。


というわけでベスト8でした。


構築はツイッターに張りました。細かい理論などありますが、語れるほどの結果がついてこなかったのでまたの機会に。

コアドラに関しては個人的にどうだろうと疑問を抱いてたところをハウトくんの適格な用途目的と必要枚数を聞いて投入したところ強かったです。ミラーでの使い方は事前案+組み立てた理論が活きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
