スポンサーサイト


むむ杯9.7

むむ杯に参加してきました。

チームメンバーはAMIDAさんジオンさん自分

1回戦vs愛宮さん(光天使シャドール)×〇×
 先攻セプタースローネスローネスローネ。ショックルーラー処理する札来ず…
 3本目嵐からワンキル…

2回戦vsねおんくん(光天使シャドール)〇×ET×
 ダムド貪欲嵐などのパワカ叩き付け、相手の隙ついて勝ち。
 2本目ダムドが降ってきて死んだ
 3本目ETに入って虚無ミドラ超えれず…せっかちだった…

3回戦vsクリフォート〇×ED〇
 1本目マイクラや亀とかで相手遅らせて粘ってデッキ融合とダムドまでつないで勝ち
 2本目止める札何も来ずワンキルされる。
 3本目EDに入り相手にモンスターがおらず勝ち

4回戦 vsILさん(白黒シャドール)×〇×
 1本目シャドールモンスター及びそこにつながるモンスターをめくれず、来た時ににはライフが灯で相手のダムドに耐えきれず。
 3本目召喚できるモンスター来ずマスマティに殴れらまくるw

3決 vsウッディくん(光天使シャドール)×〇×
 セプスロを返せずって感じで…死亡

結果最後チームは勝ち、3位に。
トータルで感じたことはモンスターの少なさ、バランスの悪さですね。ドラゴンとヘッジを一枚ずつ減らしたことがあだとなった気がします。投入されたマイクラの不安定さも目立ち最悪でした。

立ち直れないレベルの大敗を喫し、調整不足の露呈を許す形となってしまいました。

やはり相手が先攻においてのセプタースローネを割り切ることが割と問題だったなということやその後のルーラーへの解答枚数の少なさなど問題点だらけだったなと、調整段階でもっと効率よくカード選択をすることができればよかったなと思います。

シャドールや今期について後日まとめます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
