

小倉三連戦

12月といえば師走と言われ、師が走るぐらい忙しいと言われる時期の末12月28日~30日にかけて小倉で新制限の大会があるとのことだったので、参加してきました。

ヘタヲくんが泊めてくれるとのことで、いごまゆさんを引きずり回して、小倉まで行ってきました。

初日新生商店さんでのサボサボ杯(先方いごまゆさん中堅ふぅさん大将自分)

1回戦 VSマドルチェ〇×〇
 1本目お互いに動けない膠着状態の中相手のマジックストライカーだけが戦闘を行い続け、3000ポイントも削られたところでやっと動き始める。罠をきれいに踏み越えることが出来勝ち。
 2本目は相手の先行でエンジェリースタートホーットケーキメッセン2伏せチケットに対して伏せ干渉のカードがなく、万華鏡ユニコール大魔導師でビュートを狙うもヴェーラーを放たれる。幸にも不幸にも、墓地にヴェーラーが送られたことで、ホーッとケーキのコスト(つまり次のターンの死亡)とトリシューラを決めることが出来る可能性が出来、トリシュで突っ込むも、でもチェで何もできず返し殺される。
 3本目は後攻選択で初期手が動けなかったので、エンジェリースルーでホーッとケーキにヴェーラーを充てる。こちらのターン何もできずお祈りすると、相手も流石に二枚目のエンジェリーはないのか、マジョレーヌ召喚エンジェリー回収でエンド。こちらトップから動けるようになり、羽箒からトリシュまで決まり、ズルズル勝ち。

2回戦 vsシャドールHERO〇〇
 2本ともダークロウが出てこなくてトリシュ投げ放題で勝ち

3回戦 vsシンクロン〇〇
 先行リリーサーに対して相手の回答なくて勝ち。2本目は相手の展開にGを合わせるも、つっぱでエクストリオまで展開される。ディーヴァで越えようとするも、ヴェーラー。ヴァルキュルスで延命し、次のターンもう一枚のディーヴァでセイントレアを作りそこからじわじわ返して勝ち

4回戦 vsとりしゅーらさん(ヴェルズ)〇〇
  1本目細かいプレミを何回かするもなんとか勝ち。
  2本目相手のソウルドレインw

5回戦 vsシャドール〇〇
  エンタープラズニルパターンだ!って感じだったwたしか動画がどっかにあったと思いますが、あんまり参考になるような動きはなかったと思います。

チームも全部勝ちで優勝。いごまゆさん、ふぅさんありがとうございました!

んで、ショップ回って、テツさんソネットさんアニさん、オトウトくんと竜星のあらしで遭遇し談笑。そっからヘタヲくんの家に向かい、みるきぃがはっちCSから帰還してくる。

そっから朝6時までずっと構築し直してはフリーやってた。

二日目、カードラボさんでの剣心杯

1回戦 vsヴェルズ〇〇
 始めてのノートゥングパターンw
 2本目はサイクロンツイスターで手違い壊しまくって普通に回り

2回戦 vs霊獣〇〇
 リリーサーで固めて、圧殺

3回戦 vsアニさん(ヴォルカニック)〇×〇
 落とした試合はペロペロの破壊を自分の伏せのミラフォに甘えて、セットカードを割ってライオウを残したら、トップサイクロンでカイクウまで追加され詰み。ほんまに欲張るのはあかん。
 他の試合はいずれも先行ロケットされるも、それなりの手札で回して勝ち。

本選1回戦 vsオトウトくん(HERO)×〇×
 1本目相手が先行を獲得するも、2伏せで帰って来る。こちら万華鏡からとりあえずユニコールで入ろうとするも虚無空間。サイクロンもマスマティも特にないので、ターンを返すと、Eコールから虚無解除しつつ、シャドーミスト召喚全伏せバブルからブレードハート作成。ヴェーラー持っていたが、当然打てるわけもなく、シャドーミストでバブル回収。簡易融合からバブル追加でルーラーでこのターン伏せられたカードしかなかったので効果宣言にヴェーラー。ヴァルキュルスもなく1400のライフが残る。
 こちらのターンに入ってブリューナクを引き、とりあえず、効果を使ってシュリット回収からはんこん術でブリュ出して、シュリットでトリーシュラを回収。デモチェをトリシュで弾き、ブレハとルーラーを退場させる。シャドーミストの回収がエアーマン。相手の伏せが残り一枚になりハンドにエアーマンだったのでこうまきょうからトリシュを投に行くが、効果チェーンで脱出でブリュが手札に帰り、こうまきょうでシュリット除外でユニコールを出すことに。

 バブルマンも二枚使ってて、仮にキンギョやバーグ引かれてもユニコールなら死なないだろうという安易な考えがトップのブラックホールで一蹴w準備の回収をユニコールではなく、グンギニールにして、ブリューナク横なら、手札にトリシュグングとあるので、ハートランドぐらいじゃないと死ななかったもよう。後悔しかない。
 3本目は相手先行アライブシャドーから2伏せでこちらのターン時間計測できなかったのもあり、ここでET入る。羽箒とミラふぉを温存しつつヴァルキュルスを持っていためブリュを墓地に置きたくて、その二枚を伏せてブリュ効果を使う圧倒的プレミ。回収した喰らうそらすをダークロウで抜かれ儀式できなくなり。そっから相手も2伏せに対して行くしかないので、簡易からエアーで二枚破壊してきて、ルーラーモンスター宣言で生き残るも、ライフ200負けてて、相手のアドれいしょん超えれず負け。

順位決定戦 vsHERO×〇〇
 デッキがわからなかったので、クラソ→はんこん、はんこんでシュリット切ってクラソ。ブリュでヴァルキュルスこうまでヴァル出して2体リリース2ドローで返したら1kill
 2本目3本目はミラクルとかで責められるも、トリシュでアドさつけて勝ち

んでいごまゆさんに勝率負けてて6位

そっからはみるきぃといごまゆさんと銭湯いって飯いって、なんだかんだ爆睡…してたんだけど、みるきぃのスマホの目覚ましの碧エイルのSAOのOPが何度もなっててうるさすぎて思わず碧エイルうるせぇぞ!って感じで起床w

そっから構築をいじり始め、りくのすけさんの大会に向かう

3日目新生商店りくのすけさんのランダムチーム戦

アミダさんも来てて、ランダムチーム組むも、〇もまゆさんと同じチームになる。

1回戦 vsサボサボさん(武神)〇〇
 マスマティペロペロで相手を翻弄。

2回戦 vsヘタヲくん(テラナイト)〇〇
 ソルチャ2回とも食らったけど、なんとかなったから、そういうことやと思う。

3回戦 vsふぅさん(影霊衣)〇〇
 先行アークに大魔導師で突っ込むも、破壊輪で爆殺。されかなりピンチになるがそこからじわじわ粘り返して、トリシュ決め、リリーサーソラス構えて勝ち。
 2本目は先行でブリュでヴァルキュルスで構えられるも、マスマティリリーサーで蓋して勝ち

4回戦 vs赤猫さん(影霊衣)〇〇
 相手先行でユニコールヴァル2ドローでターン返す。こちらのターンユニ大魔導師ヴァルで1300まで削りメイン2チェイン作りリリーサー落とし2ドローでリリーサーソラス構え勝ち。
 2本目もクラウソラスパターンで攻めあぐねるも相手センジュのみで動けずといったところ膠着状態を抜けきり勝ち

5回戦 vsAMIDAさん(影霊衣)〇〇
 1本目ブリューナクパターン。女戦士にビビりつつも殴ると重曹w
 2本目よく覚えてないけどかったw

最後チーム負けてしまい。2位

 そして、知り合いみんなで焼肉いって帰宅。めちゃ楽しい3日間でした!

構築は後ほどの記事に載せます。

 マグロマン!!なのよさ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
