

影霊衣なのよさ!

先ほどの記事で書いていた小倉3連戦で使った構築です。

モンスター25
ディサイシブ
トリシュ2
ヴァル2
グング
ブリュ3
ユニコ
クラソ2
仏2
大魔導師
ディーヴぁ3
重装兵
シュリット3
リリーサー
ヴェーラー2

魔法17
準備
羽箒
サイクロン2
皆既日食

ブラホ
増援
はんこん3
こうま2
万華鏡
相乗り3

罠1
破壊輪

エクストラ15
アーク2
ナイアルラ
ラグナ零
ガンマン
チェイン
エメラル
深淵
カステル
ビュート
ダイヤうるふ
アーマーカッパー
聖闘士レア
セイントデクレララー
リベリオン

サイド
ミラフォ2
激流2
砂塵3
サイクロン
ツイスター
電光石火
増殖するG2
闇の護封剣
ゴーズ
女戦士



初日に使った構築です。初日の大会とその後の調整で欠陥を感じたものを差し替えました。

2日目

メイン

月の書、皆既日食、相乗り、破壊輪→マスマティ3、ペロペロ


エクストラ
リベリオン→ノートゥング

サイド
闇の護封剣、ゴーズ、女戦士、G2、→ツイスター、破壊輪、氷結界の鏡、ロンギヌス、相乗り


3日目

メイン

重装兵、ヴェーラー、相乗り2→おろまい、強制脱出2、ヴィジョンリチュア

エクストラ
あーまカッパー→ブラックローズ

サイド
相乗り、ミラふぉ2、砂塵→激流、フェリス、電光石火、ツイスター


採用を迷ったカード
リチュアチェイン…ディーヴぁリチュアチェインの動きはいいなぁと思うんですが、それ以外の魅力が0でした。その場面場面に合わせて欲しいカード取れるわけでもなく、運要素に依存してしまうことがよろしくないイメージでした。毎回ディーヴぁと一緒に引ける訳もないので。

ツアーガイド…マスマティシャンのほうができる仕事もヴぇーラーの被害も少なく、採用検討にも至らずでした。あるカードで割れる伏せの時点で触る必要性が低く、リリーサーを二回使える可能性はなく意味がないと思います。そして何よりも流行っているディーヴァから作られるアークを処理できないのがダントツで採用しないに至った原因です。

ダイガスタフェニクス…最終日に欲しい場面が2回きました。次あれば入れます。

ゲールドグラ…ヴェーラーの蔓延とコストの重さですね。悪くないカードだとは思います


採用理由

マスマティシャン…上述のとおり万能マン

ディーヴァ…大体アークデクレアラーになります。やってることはマンジュゴットであり、かつ、相手への抑止にもなります。リリーサーソラスの横に作ることで鉄壁の布陣になります。安定性のかけている現在の影霊衣の初動を考えると必要かと思いました。リリーサーに対して機能しないのは欠点ですが、リリーサーのもとでできることは限られてるで、悪くはないと思います。


最終的な構築を載せておきます。

モンスター28
ディサイシブ
トリシュ2
ヴァル2
グング
ブリュ3
ユニコ
クラソ2
仏2
大魔導師
ディーヴぁ3
ヴェジョンリチュア
シュリット3
リリーサー
ヴェーラー
マスマティ3
ペロペロ

魔法13
準備
羽箒
サイクロン2
ブラホ
増援
はんこん3
こうま2
万華鏡
おろかな埋葬

罠2
強制脱出装置2


エクストラ15
アーク2
ノートゥング
ブラックローズ
ナイアルラ
ラグナ零
ガンマン
チェイン
エメラル
深淵
カステル
ビュート
ダイヤうるふ
聖闘士レア
セイントデクレララー

サイド 15
激流3
砂塵2
サイクロン
ツイスター3
電光石火 2
ロンギヌス
氷結界の鏡
破壊輪
フェリス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
