スポンサーサイト


ここ最近のものをまとめて

シータ杯 使用AFシャドール

1回戦 vsryuseiくん(HERO)〇〇
 初手にモラルタ、ロンギヌスと来て、かなり辛い状況に対して相手の羽箒から死にかけるも必死に耐えてデッキ融合に持ち込んで勝ち。2本目はパワカ連打

2回戦 vsジオン(列車)×〇ED×
 エルシャで割れるものが一枚に対して、転回装車とスキドレのどちらかしか割れず…
 2本目かなり厳しいハンドでなんとか粘り、リソース勝負に持ち込んで勝ちを得るも、ここでタイムアップ。かなり急いだがハンドが難しい場面ばかりだった。
 3本目EDジャンケン負けで先行取られ、転回装車からグスタフバトレイン2伏せに対して、こちらのハンドが開闢ダムドムーブメントサイクサイク激流で全部置き。それに対して相手のアタックにムーブで伏せ割、サイクで伏せ割り、モラルタをサイクで割ってバトレイン壊して、モラルタ横でだし、ダメージを最小限にしつつ、グスタフをキープさせるもトップは影衣融合でもマスマティでもなく負け

3回戦 征竜 ××
 先行展開に対してロンギヌスなく、サックレダメライダーパターン。せっかくエルシャがあるのに、シャドールがない残念ハンドに絶望しつつも、なんとかライダーを返して行くも、2ターンかけて殺される。
 2本目先行とっておろかな埋葬サイクロンサイクロンリビデ、リザードというハンド。1killが怖いが亀を入れていなかったので、おろまいでロンギヌスとビースト迷ってビーストを選択するも、1ドローがビースト。んで全部置き。返しのターン、渓谷→サイク、陵墓→サイクでなんとか落ち着いたかってところにテラフォ飛んできて失神。
んでスクラップげんすいか何かで伏せのリビデ割られて、ビースト出してワンドローに変えて、結局いつものパターンになるがセットモンスターのリザードでなんとか生き残るwしかし、盤面返せず負け。

ホビステ公認 使用 影霊衣

新しいギミックを思いついたので軽く試しに行きました。

1回戦 超重武者〇〇
 アドがすごいことになってて楽しかったw

2回戦 ショウイくん(HERO)〇〇
 新ギミックがヒーローに対してかなり弱いので、引かなくて助かった感じでした

3回戦 みーくくん(クリフォート)××
 伏せ割りの引けない1本目と伏せ割りをラストターンに砂塵しか引けない2本目

4回戦 ジオン(列車)〇〇
 新しいギミックがかなりいい働きをしてくれた。

結局負けた試合が構築を変えた原因なのかわからず、おまけに、既存の課題である、クリフォート相手の伏せに対応する札が引けない試合がどうしようもないが浮き彫りになりました。ここを見据えた新しい構築が必要なのでしょうか?

現在の課題として主に3つを抱えてるような気がしてます。
 
  リリーサーの突破手段
 
  クリフォート相手への永続への対処

  初動がなく儀式できない試合


何かいいギミックがあったら教えていただけると幸いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
