

ホビステ公認

使用デッキ:ジェネクス影霊衣

1回戦 vsAquaboyくん(列車)××
 1本目は先行マスマティからバトレイン2伏せからのデリック確保の落ち着いた流れに対して、とりあえず万華鏡ユニコールで入ろうとしたらマイクラでユニコール落ちて動けなくなり、次のターンに相手の場にドーラが形成される。そこからは何をやっても後手後手で罠にいなされライフが間に合わない。2本目は初手が重装重装ジェネコンwここから偶然けーたにキャットシャーク持ってかれたことによって入っているカッパが役にたつかと思われたが、動きからこちらのハンドの弱さを感づかれたのか、ドーラデリックであっさり破壊される。トップブリューナクで、だって~可能性感じたんだ~♪と歌いだしたくなるぐらいのワンチャンが生まれ始めるも、ダイヤモンドダストで壊滅w

2回戦 vsHERO〇×〇
 落とした2本目は虚無ダークロウに対して激流葬、サイク、お触れ、どれも来ないで死亡。
 
3回戦 vsくうにゃ(HERO)××
 先行重装ディーヴぁでリリーサーを素引きしていたので、ノートゥングリリーサークラウソラスしようかなと思ったが、儀水鏡の反魂術の誘惑がディーヴぁ残しのアークの布陣を誘発させ、その上からワンキルされる。
 2本目もワンキル

 4回戦 vs霊獣〇〇
  

ジェネクス型にしてから余計な要素が邪魔してる感じしか感じなくなり初動の増加の意味が怪しくなってきたのでやめることにしました。

本来の理想像はジェネクスウンディーネでブリューナクを落として、戦士の生還で回収するという初動体制の有効度を確認する作業でしたが、元々2枚揃わないと機能しない動きには懐疑的でした。ただ、ウンディーネのいいところは、他にもあって、重装を落として、スキドレなどの永続を破壊出来るため、ミラーでの敗因につながりやすいサイクロンの複数引きをしないようにサイクロンを全てサイドにやれることや、反魂術で出すモンスターを選ぶことができたり、ヴァルキュルスでウンディーネとコントローラーという2ドローのコストを確保できたり儀水鏡の反魂術のコストを用意できたりなどありました。

また、相性のいいタイダルも積むことができ、征竜への若干の抵抗と、ダークロウの回答を用意出来る可能性を一つ増やすこともできました。しかし、ダークロウが出てからでは機能しないのはマスマティ同様欠点ですね。ダークロウの構えにはウンディーネは若干抵抗できるのですがw

久々にコントローラーが初手にいるのを見てなんか和みましたw水精鱗を使ってた頃が懐かしいです。

しかし、重装兵が手札にくるくるwこういうのは大抵印象操作が影響してるなんて話がありますが、確実なカウントを行った上でのありえない数字になってますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
