スポンサーサイト


長崎CS レポ

使用デッキ 海皇

この日はメインにグリズリーマザーを入れた構築を使いました。というのも1~3月制限最後の大会で、影霊衣少ない読みだったのですが、現実は違いました。

1回戦 vs 竜星〇〇
 女性の方で大会に慣れてる感じではなかったので説明する感じになるのかとおもったら海皇の効果を結構把握されてて焦りました。ワンキルが綺麗に決まって勝ち

2回戦 vsネクロス〇〇
  向こうの初動がないうちに罠を剥がしてワンキル。

3回戦 vsシャドール〇〇
 泥仕合に持ち込まれるも堅実なタイダルビートで勝利

4回戦 vsシャドール〇〇
 完全なごりおし

本選1回戦 ダゴンさん(ネクロス)×〇×
 先行を取らされ、初動も何もなくサイクロンを置くぐらいしかできないハンドに、サイクロンからブンボーグユニコールでライフ取られ、リリーサーブリュで蓋され、儀式の準備でグングも回収で完封される。
 2本目こちらの先行でネプトデモチェ。かえし、マンジュにデモチェをあてると、ブリューナク→クラソ→はんこんではんこんリリーサーソラスでネプトをどつかれる。かえし、ネプトからマンジュ残しつつ処理し、次のターンに咆哮からライフとってダイヤモンドダストでとどめ。

 3本目先行取らされ、後攻なら間違いなくワンキルできるハンドで待ったら、ワンキルされましたw
 
 羽箒、皆既、おろまい、蘇生、メガロ

羽箒は連鎖除外がその日流行っていたので、残しました。


長崎にはもりっくとりとると行き、大会ではハルキュオネくんや、トバくん、Aquaboyくんとも会い、長崎のヴィクトリカさんやダゴンさんshionさんこういちろうさんなどとお話したり非常に楽しかったです。また行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
