スポンサーサイト


シェルティーゲーム

平日のシェルティーゲームに参加してきました。

流石に春休みとはいえ、平日、32人の参加者でした。

使用デッキ:海皇

1回戦 vs由詩さん(インフェルノイド)〇〇
 先行ハンデスが決まり、インフェルノイドと判明しつつ、キーカードの名推理などを落として2本とも勝ち

2回戦 vs影霊衣〇〇
 りりーサーも綺麗に皆既で突破できたりで勝ち

3回戦 vs霊獣〇
 上がり確でサイコロ勝負しました。

本選1回戦 vsインフェルノイド××
 先行でデッキが分かっていたので、ネプトスタートのメガロミズチで予言と海皇の咆哮セットまで構えるもバウンスのやつでメガロ戻され羽箒からモンスターゲートでデッキが残り二枚のところでカーガン出てきて、そっからカーガン追加リバイス2回攻撃のやつ特殊召喚リバイスリリースからいろいろ展開され、されてる間2ターン粘れば勝ち、どうやって粘るかとか考えてたら、相手フィールドに屈強なモンスターたちが…で死にましたw
 2本目も相手に先行譲るも名推理発動。エンドオブアヌビスに対処できる札ではなかったので、というか考えたらなにが出てきても対処できる手札ではなかった…とりあえず6を宣言。10枚近くめくれ、カーガンがでてくる。そっからモンスターゲートでデッキが残り4枚ぐらいでカーガン。いろいろ転回。こっちのターンで重装2枚でキャットシャークで粘ろうとするもエンドフェイズダイヤモンドダスト。相手ターンに渡り、トップから羽箒。転回→500残る。こちらのターントップからネプトをだすと、ダイヤモンドダスト…しにました。


デッキ枚数が残り数枚になってもメインと変わったカードと羽箒が見えなかったので絶望しかありませんでしたw

何よりもインフェルノイドに対してこの日積めるサイドカードがライオウぐらいしかなかったことがよくわかりました。いい勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
