スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島杯

行ってまいりました!広島杯!

今回は鈍行18切符で!(車よりも楽だった気がする。ただし、横に人は欲しいw)

またもや、りとる、もりっくと一緒に!しかも自分が二度寝カマして遅刻仕掛けるという大惨事w


乗り換えで座れたり座れなかったりをくりかえし、ようやく広島へ。

駅の真横にある、広島GIGA?(もりっく曰くギガヒロ)にいくと、はじめさんをはじめとするたくさんのプレイヤーが!(決してダジャレのつもりではないですw)

そしてけーたと調整して、広島風お好み焼きを食してきましたw会場近くの昔ながらって感じの雰囲気があるいいお店でコスパの鬼って感じの美味しさと量でした!

CBGo_S-UkAAqe0_.jpg

飯テロになってた方いたらさーせんw

んで銭湯いって風呂上って休憩所行ったらあつとりとるが遊戯王してたw

で風呂上がりのコーヒー牛乳を男気することになり、お風呂の会計の時のりとるの支払いだけ倍近くなってた…

風呂上りにアイス食いたくね?の一言でコンビニへ。コンビニの外でジャンケンし敗北するもりっく。みんなの容赦ないかごへのアイスの投入。しかもみんなハーゲンダッツww

そのまませんだ家で軽い調整してほぼ寝れず広島杯へ!ここまでで十分広島満喫しましたw

いよいよお待たせしました。大会の内容ですw


1回戦 vs影霊衣×〇〇 後攻
 デッキ枚数が41枚だったので後攻とりました。初手がジャンクシンクロン槍G×2聖杯激流葬で後攻取れて助かったもののそこから一向にモンスターが引けません。みんなデッキボトムに引っ越したのかってぐらいモンスター引かず、激流で相手の展開をいなし、ジャンクシンクロンとGで戦う試合に…過去にこれで影霊衣に勝ったこともあったので、ちょっと期待してたんですが、羽箒が放たれ、トリシュリリーサーされましたw
 2本目は後攻とって、綺麗にワンキル決めただったような気がします。2本目はなんだかんだ取れる試合が多い。
 最後は相手が先行取り、お互いに展開を罠でいなす感じのところ、ETに突入。たしか、トップ次第でワンチャンあった気がしたけどなんとか勝ち

2回戦 vsテラナイト〇〇 後攻
 相手初手アルタイルから繰り出してきて、2伏せ、こちらのハンドが行くしかないって感じだったので突っ込んでってワンキル
 相手デネブから1伏せ、これまたワンキル

3回戦 vs八意やごころさん(HERO)〇〇 後攻
 相手が思わしくなく、ブリキバブルスタートのプトレマイオス1伏せスタートでそこにディーヴァ投げて、相手のセットからブレイクスルーチェーン皆既でそのままワンキル
 相手先行で簡易からシャドーミストエクシーズ深淵、ソウルチャージでシャドーミストで3伏せ。こちらのターンに羽打ってダークロウ深淵になって、ディーヴぁから蘇生でシャドーミストとってトリシュでハンドのエアーマン抜けて勝ち。

4回戦 vsどれみさん(影霊衣)×〇〇 先行
 後攻をとられ、初動ない状況から激流などでうまいこと引き伸ばし、トリシュ貰った返しで、ジャンクシンクロンから墓地水5にしようと狙うもヴェーラー。次のトップが強く簡易融合を引くもまたもやヴェーラーでまけ。
 2本目は相手にGをほうられ行くしかない状況に追い込まれうさぎでもヴァルキュルスでも負けの細い勝ち筋掴み勝ち。
 最後はET入って、海皇の咆哮を温存していたので、勝ちを確信するも、リチュアチェインがどんどん追加され防御に遣わされる羽目に。プトレマイオスをリチュアチェイン2体で作られ、トップでチューナーを引くしかなくなるも、しっかりゆきうさぎを引いて勝ち。

本選1回戦 まっすんさん(HERO)×〇× 先行
 先行取るも激流を置くくらいしかできずにいるとサイクロンからダークロウインフィニティーの場が形成され死亡。
 2本目は相手がもたついているところをワンキル
 3本目はメガロから入ればいいところを欲張ってギャラサイから入り、さらにせっかくチョウホウ作ったのに、うまく扱えずまけ。


やっと予選上がったのに、このざまでした。

次回はさらに上を目指したいです。


そのあとの打ち上げがかなりアバレって感じでした。じゃがいもの塩釜焼き、普通じゃがいもがメインのはずなんですが…なぜか打ち上げでは募集塩の声が…

とにかく楽しい広島杯でした。

その後広島を始発であとにするもTSUTAYAの大会には定員オーバーで出れませんでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。