

巨人に苦痛の贈り物を!

というわけで、ご希望通り、ラヴァルデッキに関して考えていこうと思います。

タイトルはわかる人にはきっとわかるww

まあ、それはさておき、ラヴァルといわれると良く言われることですが、フレムベルと何が違うの?ということはよくいわれますねw

まあ、フレムベルとラヴァルを比較して見ると、大して変わりませんww

あえて言うなら、フレムベルの方が打点が平均的に高いということと、真炎の爆発に対応しているモンスターが多いということ。墓地を除外することで効果発動するギミックが存在するといったところでしょうか?

とりあえず、フレムベルにも言えることですが、墓地肥しを必要とします。今現在では、下記のような派生デッキが存在します。
 ・フレムヴァル…文字通りフレムベル+ラヴァル
 ・ラヴァルロード…文字通りラヴァル+ライトロード
 ・純ラヴァル
 ・ラヴォル…ラヴァル+ヴォルカニック
 ・ラヴァルバーン

それぞれの型でデッキを作成して見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステイル・・・?

つか本気で作るのかww

んじゃ俺は極星でお相手しようか(`・ω・´)

No title

<<マスクマンさん

え…?本気で作れってことじゃないの?ww

ステイルであってるよwwさすがww

極星は海外枠に入ってるカードがあるから使ってみたいw

No title

とりあえず、

極神龍トリシューラと極神皇帝ガイウス強ぇw

海外でアンデットなら「青鬼」とか出て欲しいなw

イエローバブーン的なノリでw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
