スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぇるてぃーげーむ

シェルティーゲームに参加してきました。

個人戦 使用魔術師

1回戦 VSダゴンさん(魔術師)×〇×
 おそらく魔術師だろうと踏んでいたので、サイコロで勝ち先攻を取り、有利になるも、先攻での手札がスキル、ジャグラー相克、ヴェーラー、宣告という何も起きないハンド。宣告をおいてターンを渡すと、ドクロバット出てきて、ルーラーやペンデュラムに狙いを定めスルーしてるとラスターとペンマジからペンマジP召喚。ここに神の宣告を充て、ドクロバットの攻撃をスルーし、眼差しケアの形まで持っていくも、次のターンのトップが竜穴で負け
 最後は忘れましたがこれまた、先攻で動けない相手に対して、こちらも動けない中で、魔術師のみしかないこちらに対してEmのみで動く相手といった感じだったのですが、相手の眼差し一枚から一気に戦局が動き、気が付けば圧倒的リソース差に。

2回戦 VS紫音さん(AFヴォルカニック)×〇〇
 1本目は混戦になって、デスサイズとキャノンの連打で展開防がれ、相手がトップでうさぎからレッドアイズの新しいやつでライフ差し込まれて負け。最後はユニコーンが出てから有利になり剛角笛もらうもそのドローがジュラゲトで全部殴って勝ち。

3回戦 VS列車ドール〇〇
 1本目影依融合をケアをあきらめ、展開すると、なくて勝ち。2本目は先攻展開で勝利。

4回戦 VSマジェスペクター〇〇
 1本目は先攻展開されるも相手の動きが怪しかったので、リソース切れを願って展開していくと案の定それで勝ち。2本目は石火から封殺。


なんとか予選通過

本選 1回戦 VSマジェスペクター××
 じゃんけんに勝利するもマジェ相手に有効と思われるショックにいけるハンドではなく、ヒグルミをおいてターンを渡すと、フィールド魔法とラスターも絡むかなり激しい展開をされるもひぐるみからクラウン出てきて、攻勢を止めつつ、返しのターンでスケールを張りP召喚と召喚をからめ、ジャグラートリック、ひぐるみ、ミラコンを展開し、攻撃で相手のマジェスペクターの数を減らし、即効魔法で削られるも、M2でデルタテロスを特殊。効果で残った伏せ(カウンター)を破壊にカウンターを打たれ、クラウン戻ってきて、ジャグラーでトリッカー加え追加し、ビュートを決め。なんとかトップ勝負に持ち込む。そこから闇のごふうけん飛んできて、お互いこう着。そこにペンデュラムから攻め込もうとすると、眼差しもらいそこからまたトップ勝負。ユニコーンを引き、ビュートを生贄に召喚。からトリック蘇生して、ジャグラーでトリッカー追加からエメラルで攻めこむ。しかし、ここで相手のトップから闇のごふうけんが飛んできてまたもやこう着。このこう着時に相手に先にスケールをそろえられ負け。マジェスペクターのメイン眼差しの可能性を一考したが捨てたのが敗因だったのだろうか?

2本目は先攻取るもまたも展開する意味のないハンドで、今度は向こうの展開を返すこともできず負け。


レシピは後程
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。