スポンサーサイト


クイックさん…仕事してください…

今回はクイックダンディを試すということで、公認大会に行ってきました。
場所はHOBBY STATIONです。
 
 まずはいつも通りお店の評価・感想から
  品ぞろえがイマイチ…値段も高いですw
  ただ、デュエルスペースが充実していました。30席以上だったっけ?…
  しかも、プレイヤーのレア度も高いです。また、日本語版しか買い取り対応していませんが、買い取り額は非
  常に高いです。ただ一言だけで、言わせてください。あの店員…嫌い…w

  と、私情も交えつつHOBBY STATIONの感想でした。

続いて大会ですが、店員16名だったかな?形式はスイスドローです。スイスドローがわからない方は、調べておくと大会に出たときに仕組みを知っておくことでモチベーションが変わるかも?w
デッキは、最初に述べたとおりクイックダンディでした。

 1回目○×○
  相手が最初ダンディいたりライコウいたりで、まさかのいきなりミラーマッチかと思いましたが、魔轟神でし
  た。2戦目はトリシュきめられた後にユニコールまで出されて、返しのターンでブラックホールを引けたのです
  が、使えず、負けました。2戦目以降はクイックと調律を抜かす形になりました。3戦目はライコウが強かった
  w

 2回目○○
  ライコウ反転に対して何を使われるかと思ったら、まさかのスキドレwただ伏せにサンダーブレイクがあった
  ので難なく処理できました。2戦目はトリシュを決めれてうまいことゲームを支配できました。

 3回目×○○
  またもやスキドレwwでも今度は処理するカードが無く(◞‸◟)ドリルさん全く仕事せず、デブリを守備にして粘
  るも向こうのアナザーネオス、デュアルスパークにやられました。2戦目はサイクロン、砂塵を2積みして対策
  し、本来の回りで勝利。3戦目は、裂け目張られるもライコウで何とか処理お互い1:1交換の中、最後は引き
  勝負になり、サイドチェンジからのマイクラがヒーローブラストで回収したアナザーを落とし、勝利につなが
  りました。正直、負けたと思ってました。

 4回目○○
  いわゆる決勝戦。初ターンの手札が強すぎたwダンディ2枚にデブリ、調律、貪欲でぐるぐるしてるうちにスタ
  ダ、スクラップ、ゴヨウ並べて、勝利。まさかの後攻1killw
  2戦目は、サイドチェンジで相手がモンスターを引けなかったのか、ガン伏せ状態で、激流あるから連鎖除外怖
  くないとか思ってダンディ召喚したら、何もこないから殴ったら幽閉食らいましたwちょっと甘かったですw
  その後は、墓地にライコウしかいなかったのですが、デブリでライコウを特殊wこのとき、初めてCドラゴンを
  入れておけばよかったと若干後悔しましたが、そのまま殴り最後は寒波打ってもう一枚デブリ出してライコウ
  特殊してスクラップにつなげよう思ったら、相手が寒波チェーンでマイクラでデブリ言ってきたから相当焦り
  ました。wただ墓地にいたゼピュロスのおかげでなんとかしとめることができました。ゼピュロス強い!

 というわけで、優勝しました。HOBBY STATIONでは2回目の優勝です。なんかHOBBY STAT
 IONとは相性がいいみたいです。

 参考までに今回のデッキレシピ
  モンスター×23
   冥府の使者ゴーズ
   邪帝ガイウス×3
   BF-精鋭のゼピュロス
   素早いビッグハムスター×2
   デブリ・ドラゴン×3
   クリッター
   クイック・シンクロン×2
   カード・ガンナー
   スポーア
   ダンディ・ライオン×2
   魂を削る死霊
   ライトロード・ハンターライコウ×3
   グローアップ・バルブ
   エフェクト・ヴェーラー
  
  魔法×8
   ブラック・ホール
   死者蘇生
   愚かな埋葬
   貪欲な壺×2
   大寒波
   ハリケーン
   調律

  罠×9
   聖なるバリアーミラーフォースー
   激流葬
   神の宣告
   神の警告
   リビングデッドの呼び声
   サンダーブレイク×2
   奈落の落とし穴×2

  エクストラデッキ×15
   氷結界の龍トリシューラ
   スクラップ・ドラゴン
   ジャンク・デストロイヤー
   ダークエンド・ドラゴン
   スターダスト・ドラゴン
   ニトロ・ウォーリアー
   氷結界の龍グングニール
   ブラックローズ・ドラゴン×2
   ゴヨウ・ガーディアン
   ドリル・ウォーリアー
   氷結界の龍ブリューナク
   A・O・Jカタストル
   フォーミュラ・シンクロン×2
   
  サイドデッキ
   聖なるあかり×2
   スノーマン・イーター×2
   サイクロン×2
   砂塵の大竜巻×2
   因果切断×2
   スターライトロード
   マインドクラッシュ
   抹殺の使徒
   強制転移×2

 ~感想~
   とにかく、寒波、ハリケーンに制限カードの力を見してもらいましたw後はサイドからの強制転移投入はハ
  イビートデッキにかなり刺さりました。そして、意外な活躍を見せたのがゼピュロスです。リビングを戻すや
  邪帝、デブリの再利用強かったです。あと、今回は弾圧、連鎖除外を打たれませんでした。相手がこれらを引
  けなかったことも、大きな勝因になったかと思います。また、じゃんけんで3回も勝てたのでこれも大きかった
  と思います。
   逆に、毎回クイックを抜くことになったので…クイックさん…解雇の危機かと思ったのですが、決勝で1kill
  まで行けたのは彼のおかげなので、まだ働いてもらうことにしました。後は、あかりちゃんは微妙というこ
  と。BFこそ当たりませんでしたが、このデッキにあかりを入れても、う~んという感じですwなので、D.D.ク
  ロウと闇と光の龍に頑張ってもらうことにしました。ここ重要ですw
   また、グングとダークエンドの出番が無かったのでグングはまだいいとしてもダークエンドはちょっと考え
  なおそうと思っています。
   
   どんなことでも構わないのでアドバイス、意見etcありましたら、どしどし待ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
