

300人突破ありがとうございます。

これからも、いろいろと書いていこうと思います。

他に書くことも無かったのですがwなんとなく最近の環境状況の整理をw

トップ
デブリダンディ、六武衆、BF

埋もれがち
剣闘獣、光デュアル、クイックダンディ、パーデク、ガジェ、墓守、次元、ライロ…

少数派
ガスタ、スクラップ、カラクリ、インフェル、HERO、シーラカンス、天使、アンデ、ファルコン…



トップ=優勝回数の多さ、安定感、柔軟性(六武衆に関しては、安定感はちょっと疑問ですがw)

埋もれがち=優勝することもあるが、相対的にトップに負けることが多い、対策を取りやすい、弱くはない

少数派=大会に一人くらいいたりいなかったりするデッキ、そこそこ強い、対策を取られていることがほとんどないが、普通に弾圧や、魔デッキなどの他のデッキへの対策がささることがある


ここ最近の優勝はだいたい六武衆かBFとなっています。なので、なんとか違う手のデッキで持っていきたいところなのですがw大きな大会に参加する時間と経済力がないww


最近の傾向
 1奈落をメイン投入しない…六武衆に効かない、BFだとGBAでアドとられる、光デュアルだとデュアスパ

 2死霊をメイン投入する…六武衆に負けない、ハンデス効果を有する

 3盗賊の七つ道具をメインもしくはサイドに…神宣、神警の多用がよく見られるため

 4デブリダンディにリミリバを投入する…DDクロウや月の書に柔軟に対応できるため?かな?

 5魔デッキをメイン投入もしくはサイド…上記の環境トップすべてに刺さるため

 6とりあえず、神の警告いれとけ…六武衆対策、デブリダンディ対策
 
 7枠余ったら強欲謙虚いれとけ…デッキにもよりますが、ほとんどのデッキに投入可能、ただ高いww

 
ここら辺でしょうか?魔デッキや七つ道具は新制限直後からですねwあと、連鎖除外も一緒ですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。少数派ですw
環境トップになれるよう頑張ります。
でもトップになるような事があれば、スクラップ崩すかな・・・ww

No title

<<おやじさん

少数派万歳です!
自分も少数派は大好きですw(最近トップのデッキばっか使ってるきがしなくもないが…w)

逆に少数派で優勝しないと意味ないとさえも感じています。

ただ遊戯王は甘くないですwしっかりとした構築とサイド選択。その大会の傾向や最近の環境。ここらへんをしっかり考察しないととてもじゃないけど勝てません。

しかし逆にこれがしっかりできると、優勝の可能性は飛躍的に上がると思います。是非是非頑張ってください!

自分なんかは、ちゃんと考えもせずに、適当すぎる構築のガスタで大会に出て、まあ、負けましたwお互いに頑張りましょう!
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
