スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TG ハイパーライブラリアンの裁定

Q効果の分類は何ですか?

A誘発効果になります。


Qこのカード自身のシンクロ召喚の際にこの効果を適用することはできますか?

Aできません。


Qこのカードの効果解決時にこのカードが表側でフィールド上に存在しない場合、効果は適用されますか?

Aされません


まあ、予想通りでしたw

ついでに優先権の確認もしときました。

Q優先権についてですが、死者蘇生や、ライトロードサモナールミナスのようなモンスターを特殊召喚する効果を有するカードで起動効果を有するモンスターを特殊召喚した際に、優先権は存在するのでしょうか?

Aします。


Q起動効果モンスターを特殊召喚・召喚した際に、誘発効果等が発動する場合、起動効果を使用できますか?また、その誘発効果が強制または任意によって左右されますか?

A使用することはせきません。強制任意は問いません。


こちらも、いつも通りの解答で安心しましたw(その分、コナミへの文句をかけないわけですがww)

つまり、TGがいると、ブリューナクは優先権を使えないということwつまり1ドロー確定ですねw

しかし、ミストウォームやトリシュなどは、強制→任意の順番でチェーンを組み、逆順処理で先にTGが消えるので、1ドローできないということになります。

まあ、後はぼちぼちwikiや2chでも眺めるか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。