

メタビ!

今日はやたら寒いと思ってたら雪降りましたw

そりゃあ寒いよねw

モンスター18
 冥府の使者ゴーズ
 邪帝ガイウス×2
 カオス・ソーサラー
 ライオウ×3
 死霊騎士デスカリバーナイト×3
 ライトロードパラディン ジェイン
 BF-疾風のゲイル
 ジャンク・シンクロン×2
 ライトロードハンターライコウ×3
 魂を削る死霊

魔法10
 強欲で謙虚な壺×2
 月の書×2
 ブラックホール
 死者蘇生
 サイクロン×2
 光の援軍
 闇の誘惑
 
罠12
 聖なるバリアーミラーフォースー
 激流葬
 奈落の落とし穴×2
 次元幽閉×2
 神の宣告
 神の警告×2
 王宮の弾圧
 盗賊の七つ道具
 魔のデッキ破壊ウィルス

あくまで、デブリダンディorBFor六武衆を想定したつもりですが…う~ん…

正直ジェインoutでエイリンinでいい気もします。メタビが相手になることが少ないという想定でですが。

また、BFが多いのであればスターライトロードメイン投入もいいと思います。ただ弾圧戸との兼ね合いは気をつけてください。

とりあえず、ジャンクロンでライコウ釣って、TGさんたてとけばいいという感じです。



初手モンスター事故起こるときついので、確立計算しておきました。(ちなみに、光の援軍はモンスター扱いとして、モンスター19枚換算で計算しています。)

 初手モンスター0枚の確立→C[19,0]⋇C[21,6]/C[40,6]=1%弱

 初手モンスター1枚の確立→C[19,1]⋇C[21,5]/C[40,6]=ほぼ10%

 初手モンスター2枚の確立→C[19,2]⋇C[21,4]/C[40,6]=ほぼ27%

 初手モンスター3枚の確立→C[19,3]⋇C[21,3]/C[40,6]=ほぼ34%
 
 初手モンスター4枚の確立→C[19,4]⋇C[21,2]/C[40,6]=ほぼ21%

 初手モンスター5枚の確立→C[19,5]⋇C[21,1]/C[40,6]=ほぼ6%
 
 初手モンスター6枚の確立→C[19,6]⋇C[21,0]/C[40,6]=1%未満

という無駄な計算をしてみましたww(あくまで目安ですし、100回、1000回とやっていくうえで、正しいとわかるわけで、大会で行うデュエルなんて、せいぜいやっても10回程度wしたがって、いくら確立で初手モンスターだらけになる確率が1%未満でも、なる時はなるww)

初手に来るモンスターの期待は約2,86枚……2,5は下回りたかった…

まあ、闇の誘惑や強欲謙虚で誤魔化して頑張りましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダムドと皿がもっとあってもいい気がする

No title

<<名無しさん

ちょっとこの構築はひどかったので改めて作り直します。

ソーサラーは2でもいいかもしれませんねw

ただ、ダムド、てめーは駄目だ!w(普通に事故が発生したのでどかしてみましたが、ちょっと検討次第では採用するかもしれませんが、難しいと思います。)
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
