

何度でもよみがえるさ!

前回上げた、メタビのデッキの回り方がひどく、弱かったので作り直しましたw

何度でも作り直して行きたいと思います。


モンスター20
 冥府の使者ゴーズ
 邪帝ガイウス×2
 カオス・ソーサラー×2
 ライオウ×3
 魔道戦士ブレイカー×2
 BF-疾風のゲイル
 ジャンク・シンクロン×2
 ライトロードハンターライコウ×3
 魂を削る死霊
 D.D.クロウ
 エフェクトヴェーラー

魔法9
 強欲で謙虚な壺
 月の書×2
 ブラックホール
 死者蘇生
 サイクロン×2
 光の援軍
 闇の誘惑
 ハリケーン

罠11
 聖なるバリアーミラーフォースー
 激流葬
 奈落の落とし穴×2
 次元幽閉×2
 神の宣告
 神の警告
 王宮の弾圧
 魔のデッキ破壊ウィルス
 トラップ・スタン

自分の弾圧が邪魔になる時のことを考えて、七つ道具out→トラスタinしました。

また、ジャンクロンで釣れるモンスターが少なすぎたのでカラスと、ヴェーラー入れてみました。

アドバイスや、疑問点、等ありましたら、絶賛コメント募集中なので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライコウが噛みあってない気がするんだが・・・w

No title

1回、まわり方を見てみたい
考えるだけだと
ジャンクロン、ゴーズ、ソーサラーが弾圧があるときに腐る
ライコウで落ちて欲しくないものが落ちる
弾圧があって特殊したい時にトラスタが来ない、そのターンに引く
みたいな場景を思い浮かべてしまうんだ

No title

どうせライコウ入れるなら貪欲入れたい

No title

ライコウの事故を死者転生で補うっていう最近のお気に入りですww

No title

<<コメントを下さった皆さん

コメントありがとうございます。皆さんの意見をまとめると

 ・ライコウが場違いw

 ・弾圧と特殊召喚モンスターがかみ合わない

という感じでしょうか?

確かに、ライコウで落ちてほしくないカードが落ちたり、3枚とも、制限カードの魔法罠だらけだったこともありますw

ただ、ライコウ自体が汎用性のあるモンスターであることは間違いなく、ほとんどの場合1:1交換に持ち込むことができます。なので採用しております。

しかし、ぶっちゃけると、レベル2で単体で強いのがいれば何でもよかったんですがw→ジャンクロン

というか、そもそもジャンクロンをあきらめるのか…

TGになりやすいギミックで行くと1番ジャンクロンが早く、事故りにくいという考えに至ったのですが、そもそもTGを狙うこと自体が、誤っていたのかもしれません。

ただ、意外とこのデッキ回りますwただ、ソーサラー2枚を1枚にすべきだとは思ったので、サイドラあたりに変えました。

弾圧に関しては、自分にささることもありますが、そもそも弾圧自体が制限なので、弾けることがまず少ないということ、さらに発動状況下では、相手も特殊召喚できないので、まあ、なんとか粘れると思いますし、相手も破壊しようとしてくるはずなので、そこらへんはプレイングでカバーといった感じです。

また、トラスタだけでなく、ハリケーンや、最悪、サイクロンで相手の弾圧利用にチェーンする形で使うといったところでしょう。相手が自分の弾圧を使うのにチェーンでサイクロンを発動することで、神の警告や、相手の弾圧の発動タイミングを逃させるというプレイングもまた面白いと思います。

長文になりましたが、みなさんの貴重な意見ありがとうございました。ライコウに関しては、自分も考え直してみようと思います。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
