スポンサーサイト


ナチュルスクラップ

というわけで、メタビに関してはもうちょっと試行錯誤しつついい形が出来上がったら、また上げたいと思います。

なので続いてのお題はスクラップです。

モンスター17
 スクラップ・ゴーレム
 スクラップ・キマイラ×3
 スクラップ・ゴブリン×3
 スクラップ・ビースト×2
 素早いビッグハムスター×2
 素早いモモンガ×3
 ハネハネ
 ライトロードハンター ライコウ
 レベルスティーラー
 グローアップバルブ
 
魔法16
 おろかな埋葬
 強欲で謙虚な壺
 サイクロン×2
 死者蘇生
 スクラップエリア×2
 スクラップスコール×3
 スケープゴート
 大寒波
 貪欲な壺
 ハリケーン
 ブラックホール
 精神操作

罠7
 神の警告
 神の宣告
 激流葬
 聖なるバリアーミラーフォースー
 鳳翼の爆風×2
 リビングデッドの呼び声

スクラップ発売当初にまず思ったことは、地属性!!→ナチュルに行ける!!っていうことでしたw

なので、なるべく地属性で固めて、ナチュビ、パルキオン、ランドオルスになろうと思いました。
さらに、サポート魔法が強く且多いので、ランドオルスが腐った際に役立ってくれるであろうと思います。(ここら辺は六武衆と同じ発想です。)

さらに手札にモンスターだらけになったり、墓地にいてほしいモンスターが来たときに能動的に捨てれるように爆風をメインに積みました。(サンダーブレイクも考えましたが、六武衆相手にきつすぎるので不採用。そのほか、天罰、因果切断と思いつきましたが、どちらもサイドでしょう。おそらく自分は天罰を積みますw)

以下、不採用になった者たち

 その他のスクラップ…魅力を感じるカードがありませんでしたw事故要員になるカードはこれ以上増やしたくないので採用を控えました。
 
 機皇帝…強い時は強いが今、六武衆環境で、破壊するカードが渋られている環境では、基本的に能動的に出すことが主となってしまい、事故要員になるという理由で不採用。ガジェが増えてくれば、サイドに積む可能性もあるが今のところ、サイドにも不採用。
  
 月の書…積むとすればメインになる。ただスペースが無く、モンスターを引けない、打点が低い等あるので、不採用としました。サイドに積むなら、おそらくデブリダンディ対策としてなので、それならば、天罰、因果切断の方を優先しますので、サイドにも不採用。

 スノーマン…メイン投入も大いに検討し、悩んだ、一枚。サイドは確定しましたw何よりも、グングニールになれるのが、魅力的、対BF用サイドになるでしょう。

 七つ道具、トラスタ、お触れ…キマイラの召喚を神の警告や神の宣告等で止められるとキツイので入れようか悩みましたが、今のところ、サイドにと考えております。ただ、奈落はスクラップスコールで回避できるので、トラスタの採用ないと思います。また、お触れは、いらない時にスクラップドラゴンの効果の対象にできるので、こちらの方を採用したいと思っています。

 召喚僧

 グリーンバブーン…このデッキなら出せないことはないですがwもうすでに過去のものなので、ネタとしか考えていませんw

 ヴェーラー…サイドには間違いなく必要でしょう。ただメイン投入するかは悩み、スペースの結果不採用としました。

 天罰or因果切断…おそらく天罰をサイドに入れると思います。

 血の代償…完全に1kill型となり、安定性を失うため不採用としました。

 奈落…環境的に、サイドに行きました。

また、Vジャンのオルトロスや、海外のスクラップマインドリーダーですが、どちらもの、結局墓地依存で、事故要員になるビジョンしか見えなかったので、今後採用することはないかもしれません。


ざっとこんな感じです。疑問質問や、アドバイス等ありましたら、是非是非コメント大募集しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
