

機皇sin

まず、機皇帝とsinに関して思ったことは、除外に弱いということ。
 ・機皇帝を出す条件は破壊かつ墓地に行くこと。
 ・Sinはバウンスには強いが、除外には対応できない。

そこで、現環境で主な除外効果やバウンス効果を有するカードをあげてみると…
 トリシューラ
 ブリューナク
 邪帝
 N・グランモール
 次元幽閉
 奈落の落とし穴
 強制脱出装置
 
とくに良く見るのは、ブリューナクとトリシューラと次元幽閉、奈落といったところでしょうか?
いろんなデッキに投入可能ですので、ここら辺を対策していく形を取りたいと思います。

モンスター21
 機皇帝ワイゼル∞×3
 機皇帝グランエル∞×2
 機皇帝スキエル∞×2
 Sinサイバーエンド×3
 Sinスターダスト×3
 Sinトゥルースドラゴン×2
 古代の機械巨竜
 マシンナーズギアフレーム
 マシンナーズフォートレス×2
 エフェクト・ヴェーラー×2

魔法13
 歯車街×3
 テラフォーミング×2
 強欲で謙虚な壺×2
 サイクロン×2
 ハリケーン
 死者蘇生
 リミッター解除
 ブラックホール
 
罠6
 盗賊の七つ道具
 神の宣告
 激流葬
 スキルドレイン×2
 トラップ・スタン

というわけで出来上がったのですがwまあ、事故が起こりそうw
とりあえず、いろいろと回してみたいんですがwなんせ、機皇帝のスキエル持ってないww

理想は、相手のトリシュやブリューナク効果にチェーンする形でヴェーラーやスキドレを放ち、次のターンにSinの自壊効果を通して機皇帝を出して、トリシュやブリューナクを奪うといったところです。

最近は奈落より神の警告を採用する傾向にあるので、七つ道具で無効にしたり、Sinモンスターは特殊召喚なので、手札にあれば何回でも出せますし、警告コストを払ったところに、Sinサイバーエンドの打点は間違いなく脅威になると思います。(ただ、発売まで、まだだいぶ時間があるのですがwww)

ご意見ご感想、アドバイス、コメントで大募集しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
