

日常でいろいろと壁にぶち当たると…

週に一回、ルール関連で不明なこと気になったことをOCG事務局に電話することにしました。

まあ、電話対応…今はマシになったと聞くが昔はひどかった。

 お注射天使リリーで攻撃した際に、相手がクリボーを手札に持っている場合、タイミングはどちらが先になるのか?ということが昔大会でデュエル中に問題になった際に、電話質問したところ

 コナミ「少々お待ちください…」
     …
     …
     
     長い長いww待ち時間長すぎるww      
      このころはダメステの裁定や考えがあいまいだったので、いろいろと調べるのが面倒だったんだろう
      けどw長すぎるw
      
     しかもこの電話対応のひどいところは、フリーダイアルではないので、通話料金を取られるということ
     確か、20秒で10円?だったけ?

 コナミ「すみません、そちらで話し合って、お決めになってください。」

 大会参加者「!?」

     いやいやwwww決められないから電話したのわかってないのか??www
     2000払ってノーダメージor3400ダメージの差は大きすぎるから、どちらも譲るわけがないww

    以来、電話はしないことにしていましたが、最近はマシになったと聞いたので電話してみることにしまし
    た。

 とりあえず、聞いたこと

  「公認大会にデュエルディスクを装着して出場することはできるのでしょうか?」   
    

   事務局「…?大会の関係者、もしくは上の方に、了承が得られれば可能だと思います…」
   
    ちょっと驚き気味に応えてくれましたw
     あ、wすみませんw完全に嫌がらせ入ってますw
     ま、過去の復讐ということで、次からまじめな質問をしようかと思います。
       さ~次の質問は「デュエルディスクを装着して大会に出場したところ、椅子に座るとデュエルディ
       スクが邪魔になるので、立ってデュエルしたところ、相手の手札が見える、カードの確認がしづら
       いなどの問題が発生したのですが、コナミ的にはおkなのでしょうか?w」にでもしようかなww
      もちろん冗談ですw

   もし皆さんもルール上わからないことがあったらぜひぜひコメントしていただければ質問いたします。

   まあ、大概wikiに書いてあったりしますが、あえて調整中の質問をしてみたり、wikiの解答が間違ってる
   んじゃないかと不審に思った質問をしたり、wikiに書いてないことを質問したり、嫌がら(ryをしたりw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
