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ロックバーンの時代ぜよ!

続いてロックバーンになりますが…正直バーンデッキはあまり好きではありませんw

というのも小学生のころ、大人に交じって大会で準優勝をとってから、調子に乗っていたあの頃の少年は、次の大会でシモッチバーンで出場し、初手も良かったので、これは勝った等と1回戦から豪語していたところ、押収くらってキーカードであるカードをハンデスされてぼろ負けw

あの頃の自分にはいい教訓でしたw つまり、守りが突破された時のもろさは半端じゃないw

とにかく作ってみましたw

モンスター14
 マシュマロン
 ステルスバード×3
 溶岩魔獣ラヴァ・ゴーレム×2
 魂を削る死霊
 フォッシル・ダイナ・パキケファロ×3
 デス・コアラ×2
 剣の女王×2

魔法14
 平和の使者×3
 レベル制限B地区
 強欲で謙虚な壺×3
 死者蘇生
 光の護封剣
 波動キャノン×3
 サイクロン×2

罠12
 グラヴィティ・バインドー超重力の網ー
 魔宮の賄賂×2
 スターライトロード×2
 天罰
 王宮の弾圧
 神の宣告
 光の護封壁
 停戦協定
 リビングデッドの呼び声
 昇天の黒角笛

ロックバーンが負けるときは基本ロックカードを割られるパターンです。(昔だと、対策でデスウォンバッドが入っていたりしたものですがw)

ロックが崩れる時
 ・ブリューナク
 ・スクラップドラゴン
 ・サイクロン
 ・ハリケーン
 ・砂塵の大竜巻
 ・トリシューラ
 ・ブラックローズ
 ・大寒波
 ・ゴットバード
 ・ダークアームド
 ・ヒュペリオン

シンクロを止めることで、半分ほど阻止できるので、とにかくパキケや弾圧で阻止することは必要でしょう。
また、ゴットバードやブラックローズを止めれるスタロも必須でしょう。

また、相手のエクストラにブラックフェザードラゴンが入っていたときは(無いとは思いますがw)全力シンクロ召喚を阻止しましょう。

また、最近は伏せが多い傾向にあるので、デスコアラを減らし、剣の女王を採用しました。

サイドに関しては、相手が対策で積んでくるであろうカードドッペルゲンガーや砂塵、七つ道具、トラスタ、お触れ、抹殺をどうにかできるように、しておきましょう。
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遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

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