

Batery Men!!

電池メンを作ることにおいて、誰もが考えるであろうコンボ
  
 単三を特殊召喚→地獄の暴走召喚を発動し単三を3体並べる→漏電発動。相手フィールドを一掃→3体でダイレクト。計9000ダメージ!
 
 は、正直、隙だらけで、現環境でとても決まるとは思えないし、何より、面白くないので、このコンボの採用は控えました。(それに、1killだったら、シーラや、六武衆といったもっと優秀なものが…)

モンスター23
 A・ジェネクス・バードマン×3
 オネスト×2
 サイバードラゴン
 ジェネクス・ニュートロン×2
 充電池メン×2
 電池メンー業務用
 電池メンー単四型×3
 電池メンーボタン型×3
 トラゴエディア
 燃料電池メン×2
 ライトロードハンターライコウ×3

魔法10
 サイクロン×2
 死者蘇生
 漏電×2
 月の書×2
 充電池×2
 ハリケーン

罠7
 神の警告
 神の宣告
 携帯型バッテリー×3
 激流葬
 聖なるバリア ーミラーフォースー
 
狙うことはただ一つ!A・ジェネクス・トライフォースになること!!

ただ、最近警告環境なので、サイドもしくはメインに七つ道具をオススメします。(抜かすなら携帯型バッテリーかな~)

とにかく、ボタン型や、漏電は間違いなく強いのでそこらへんをうまく活用し、アド差を広げていくことが、基本的な戦術になると思います。


また、燃料電池メンは充電池メンからの特殊召喚も可能なのでフィニッシャーとして活用していくことになると思います。


注意点
 ・奈落よりも警告が多い…先ほども述べましたが、奈落よりも警告が多いこのご時世wライフを無視すれば、シンクロは基本アド損になります。注意しましょう!もしくは対策として七つ道具当たりを積んでみましょう。

 ・天使対策…最近はストラクの天使が大会にいることが多くなってきており、光対策として閃光を吸い込むマジックミラーが来ることがあります。それが来るとちょっと…いやかなり厳しいので、砂塵等の準備は忘れずに。

 ・六武衆…六武衆にいかに勝つかがこのデッキのポイントになるでしょう。一応、オネストで耐えるや、ボタン型で1killは阻止するなど、ランドオルスで詰むパターンしか導けなかったのですがwメインにライオウでも積んでみますか?w今のところサイドにしているのですがw
 このデッキも昔述べた、六武衆が来たことによって難しくなったデッキだと思います。何かいい案がありましたら、是非是非アドバイスお願いします。


その他
 BFには聖なるあかり、デブリダンディにはライオウや、D.D.クロウとカオスソーサラーといった当たりで対策していければと思っています。


ご意見・ご感想・疑問点・アドバイス等ありましたら、コメントいただけるとありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
