

天使ストラク、マジ天使!

天使デッキのレシピですが、まあ、大してみなさんと変わらないと思いますので、期待はしないでください。

モンスター18
 大天使クリスティア×2
 マスターヒュペリオン×3
 創造の代行者 ヴィーナス×3
 オネスト×2
 神秘の代行者アース×3
 神聖なる球体×3
 朱光の宣告者×2
 
魔法15
 強欲で謙虚な壺×2
 天空の宝札×3
 馬の骨の対価×2
 サイクロン×2
 ハリケーン
 大寒波
 月の書×2
 死者蘇生
 精神操作

罠7
 神の宣告
 神の警告×2
 次元幽閉
 異次元からの帰還
 聖なるバリア -ミラーフォース-
 激流葬
 
エクストラデッキ15
 アームズ・エイド
 A・O・Jカタストル
 マジカル・アンドロイド
 TG ハイパー・ライブラリアン
 氷結界の龍 ブリューナク
 ゴヨウ・ガーディアン
 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
 エンシェント・フェアリードラゴン
 ブラックローズ・ドラゴン
 スターダスト・ドラゴン
 スクラップ・ドラゴン
 ギガンテックファイター
 神聖騎士パーシアス
 ミスト・ウォーム
 氷結界の龍 トリシューラ
  
サイドデッキ15
 聖なるあかり×3
 パペットプラント×2
 マシュマロン
 朱光の宣告者
 閃光の追放者×2
 抹殺の使徒
 盗賊の七つ道具
 砂塵の大竜巻×2
 御前試合×2

バードマンを採用はしませんでした。月の書とかシンクロ召喚を警告されるというオチしか見えなかったので…

あと、思うことなんですが、バードマン入ってる型を使ってる人はなぜA・ジェネクストライフォースを入れないのだろうか……地味にオネストをセット次のターン回収とか、チューナーセットで次のターン守りきってシンクロとかいろいろできそうなのに…

エンシェントフェアリーは球体を特殊召喚して馬の骨につなげたり守備3000あるという点で採用

新聖騎士パーシアスは貫通と表示形式変更効果に加え光属性 天使族とかいろいろと扱いやすい

ブラックホールはモンスターを破壊するのはヒュペリオンでできると思い不採用。クリスティアに関しては月の書でなんとか頑張る予定。

戦線復活の代償や、天空の聖域、ヴァルハラといったカードはサイクロン2枚環境ではとてもやっていけないということで不採用。

リビングデッドを採用するなら奇跡の降臨を抜かして、採用し、かつ朱光の宣告者を3積みにすることをオススメします。

サイドに関しては調整中ですが、砂塵は必要だと思います。→マジックミラーや弾圧のために

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
