スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイキック強化キターーーーーーーーーーー!!

Vjump edition3、4に収録されず、DT11でもスフィアードぐらいしかめぼしいものがない、何よりも、ガスタ枠がすくない!!と嘆いていた方々!!(自分もそんな一人ですw)

朗報ですw

EXVC-JP025「沈黙のサイコウィザード」星4 地 サイキック族 1900/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

EXVC-JP026「静寂のサイコウィッチ」星3 地 サイキック族 1400/1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

EXVC-JP027「寡黙なるサイコプリースト」星3 地 サイキック族 0/2100 レア
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。

EXVC-JP0XX「メンタルシーカー」星3 地 サイキック族・チューナー /
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚めくる。(自分or相手)はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。

EXVC-JP044「メンタルオーバー・デーモン」星9 闇 サイキック族・シンクロ 3300/3000 ウルトラレア
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

EXVC-JP0XX「超能力増幅~~」速攻魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する~~~サイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの~~~


上記のカードが次回のパックに収録されているサイキック達の一部?or全部のようです。

で、思ったこと、強いけど、地味な強さw

とりあえず、一枚一枚、いろいろと考えていこうと思います。



・沈黙のサイコウィザード
 まず、何よりも、この打点は素晴らしいです。1900というラインはシュラ倒せる、ライオウに負けないといろいろ便利です。さらに、フィールドから墓地に送られた時に発動という緩い条件でかつ、強制効果なので、タイミングを逃す心配もなく、シンクロ素材でもOK!
 問題は、墓地にサイキックがいないとただのブラッドヴォルスwまた召喚時のみの効果になるので、警告でサヨナラされる。このカードの効果で除外したカードしか対象にできないということ。極めつけは墓地に送られる必要があるということ…

 ただ、最近奈落環境ではないので、どちらかというと警告を気にすべきかもしれません。

・静寂のサイコウィッチ
 破壊され墓地に送られることで、効果を発動するので、シンクロ素材や生け贄では不可。ダメステで効果を使えるかどうかは裁定待ち。それ次第で、戦闘もOKなのかどうか。だいぶ変わります。
 デッキから攻撃力2000以下サイキックを除外し次のスタンバイ特殊なので、自分のターンに発動すると、相手ターンに特殊召喚されます。2000以下という範囲はかなり広く、(自分なんかは真っ先にガスタのウィンダールさんなんかが出てきましたがw)メンマス等の制限カードのサーチにも持ってこいです。
 
・寡黙なるサイコプリースト
 手札コストを要するものの、その効果は強いです。フィールドから墓地に送られるだけでいいので、シンクロ素材には持ってこいですね。上記のサイコウィッチで、特殊召喚し、効果を使い、チューナーを召喚するのが理想的でしょう。問題は、召喚時には守備になる効果を有するので、優先権を行使して、効果を使えないということ。
 ただ、打点は0なので、リミリバ対応していて、クリッターやダメージコンデンサーでもサーチ可能と扱いやすいです。

・メンタルシーカー
 (自分or相手)の部分が未確定なので、本当、それ次第ですw

・メンタルオーバーデーモン
 デーモンの名前を持っているので、デーモンの雄叫びとの相性は良さそうです。

・超能力増幅~~
 テキストどころか名前もよくわからんww


以上で、わかったことは、全体的に奈落お疲れ~という感じであること。自信のカードで除外したものしか出せないので、効果を使って、行く段階で墓地にモンスターがいなくなってしまうと、通常モンスターに早変わりするということ。メンタルマスターで墓地を肥やす必要があり、召喚権も通常に加えてもう一つ欲しいので、脳開発研究所は必要になるでしょう。(保険としてレインボーライフも)

もしくは、普通のビートダウンとして、攻めるというのがいいでしょう。この場合はとにかくアドバンテージを考えながら、攻めていく必要があります。サイコパス当たりは必要になるでしょう。


旧カードで強くなりそうなカード
 メンタルマスター…まあ、普通に制限カードなので、言わずもがな強いです。

 クレボンス・サイココマンダー…チューナーとしての運用。ここのステータスの高さから、必要になるでしょう。

 サイコウォールド…アタッカーとして運用できそうですが、サイコウィザードで十分かもしれません。

 ディストラクター…メイン投入までは行かないものの、サイドには必要でしょう。
 
 メンタルプロテクター…壁。サイコプリーストで十分かもしれません。

 アーマードサイキッカー…場持ちが全体的に良くなるはずなので、出しやすくはなると思います。

 マックステレポーター…サイコプリーストとサイココマンダーを持ってきて、効果使ってシンクロしたりできるので、強くなると思います。

 緊急テレポート…まあ、制限カードなんでww

 サイコパス…回収できなかったサイキックを回収できます。
 
 念動収集力…こちらも、やはり強いです。
 
 脳開発研究所…先ほど述べたように、強い!けど、サイクロン準制限の環境は怖いww

 スーパーナチュラルヒーリング・レインボーライフ…ライフコストが多いので、回復や保険が必要ですw

 ブローにングパワー…墓地に送られればいいのでコスト生け贄にするのは非常においしいと思います。


今回はガスタはあまり強化されるわけではないと思いますが、今後に期待して見ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。