スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足掻く六武衆

チーム戦の後、いる人達に声かけして、非公認の大会開いてみました。

場所:ガジュマル

形式:トーナメント

人数20人

新制限新ルール適用

使用デッキ:六武衆

1回戦 VSスキドレバルバ ○○
一戦目は先行取れて、シエン立てれてゲームを優位に進められ勝利。2戦目は無力の証明に全モンスターやられるも、活人剣術で立て直して勝利。

2回戦 VS光デュアル ○×○
1戦目先行取れてシエン立てれてまたもや優位に立ち、女戦士をキザンで回避して勝利。2戦目はサイファービートされて、ライフ削られ負け。3戦目は先行で門引けて、サイファーを聖杯で倒して、勝利。

3回戦 VSメタビ ○×○
1戦目は先行で、シエンを立てれず、死霊守備したら、ライオウ来て、サーチできなくなり、返しのターンでカゲキ召喚時効果を弾圧してきたところを勾玉で合わせられて、展開するも、ライオウにシエン止められ、ゲイルの召喚を神宣で止めたりとライフ消費していくうちに残り50になりwそこから活人剣術から巻き返して勝利。
2戦目はライオウにずっとビートされ続け、どうしようもなくなったw
3戦目は先行でシエンと師範並べて、勝利。

4回戦 VS旋風BF ○××
1戦目は先行でシエン立てて制圧。まあ、新制限BFにシエン出せればだいたい勝てる。
2戦目は相手に弾圧を使われて、死霊で守るしかなくなり、サイクロン引き、攻めに転じるもシエンを神の警告されて、返しブリザードからのトリシュで負け。3戦目はなぜか、ドッペルセットしてから七つを天罰をセットしてしまい、返しのターンでシュラ殴ってきて、どうしようもなくなって自分のドッペルに天罰を打つっていうwww
そっから、死霊で粘って、トリシュ出して、巻き返すも、返しのターンでシロッコとブラスト残ってて、お手上げwプレミスが無ければ、勝っていたかもしれないが、自分が未熟過ぎた…反省。

その後決勝は自分が、旋風BFと剣闘獣で剣闘獣の勝利で終了。

結果から、学んだこと。

・旋風BFは弱くはないが、トップには残れないと思われる。
・死霊が鬼のように強い。
・無力の証明が六武衆に刺さったw
・弾圧はメインにすべき。
・ライオウが月の書無くなって、かなり強い。

という、当たり前のようなことですが、改めて実感しました。


今回は新制限且新ルールでいろいろと回せたのが非常に自分にとって有益でした。ただ、カラクリとジャンドとやれなかったのが唯一心残りです。

後は、体調がひどかったことw帰ったら熱38度まで上がってたw

風邪うつった片がいたら本当にすみません。

レシピは後日乗せておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。