スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の疑問や確認

Q.相手がローンファイア・ブロッサムを召喚した際に、激流葬を発動し、それにチェーンする形で相手が盗賊の七つ道具を発動しました。その後、相手にターンプレイヤーの優先権でこちらのフリーチェーンカードの前に起動効果を発動することはできますか?

A.できます。召喚成功時に優先権を行使して、起動効果を使えないというだけで、召喚成功時以外は使えます。

つまり、ここで、トラスタと七つの差が出るということ。トラスタだと、チェーン月の書される可能性が出てくる。七つならば、優先権でローンファイアの効果を打てるということ。


Q.ドッペルウォリアーをシンクロ素材として、シンクロ召喚しようとした際に、そのシンクロモンスターの召喚を神の警告などで、無効にされた際に、トークンを出すことはできますか?

A.チューニングサポーター同様、できません。


ですよね~w


Q.ライトロードパラディン・ジェインの攻撃する場合に、300ポイントアップする効果の分類は何ですか?

A.永続効果です。


意外と知らない人がいるかも。戦車とか天罰できない。


Q.A・O・Jカタストルで相手の剣闘獣ラクエルを攻撃した場合に、カタストルの効果に対して、剣闘獣の戦車を発動してきました。この場合戦闘を行ったことになるのでしょうか?

A.カタストルの効果が、ダメージ計算開始時に発動し、それを無効にし、破壊するので、戦闘を行ったことになりません。もちろん、巻き戻しも起こりません。


どっかの大会で、有名プレイヤーが間違っていたらしいので。モグラ等も同様。ただ、ライコウ等のリバース効果はタイミングが違うので、戦闘を行った扱いになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイン永続だったのか・・・知らなかったww
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。