スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reborn Tenguの可能性…

海外で、先日、海外新規枠のカードで、判明したカードがあります。

reborntengu


Reborn Tengu

効果モンスター

星4/風属性/獣戦士族/攻1700/守600

このカードがフィールド上から離れた時、
自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する。



従来のリクルーターとはけた違いのつよさです。

だがそれゆえに、サーチしにくいというもあります。



1.風属性
  風属性であるということは、いろいろとメリットがあります。
   ・風霊術ー雅ーのコストにできる
   ・霞み谷の神風の効果を適用できる
  この二つは特に強力で、雅はノーコストで効果発動みたいなものです。似たようなものに、レヴァティンライダーをリリースして雅を発動するなどもありますが、あちらよりも、断然扱いやすく、決めやすいです。
  また、霞み谷の神風はA・ジェネクスバードマンとのコンボがすさまじいです。神風を発動して、Reborn Tenguを召喚し、A・ジェネクスバードマンのコストでReborn Tenguを戻すだけで、デッキから、風族性モンスターを2体特殊召喚できます。つまり、従来の神風コンボをさらにパワーアップできます。

  1.霞み谷の神風発動

  2.Reborn Tenguを召喚

  3.A・ジェネクスバードマンの効果で、コストとしてRebon Tenguを手札に戻す。

  4.強制効果のReborn Tenguにチェーンする形で霞み谷の神風の効果発動。

  5.デッキからジェネクスブラストとReborn Tenguを特殊召喚

  6.A・ジェネクスバードマンとReborn Tenguをチューニング。合計レベル7でエンシェントフェアリー
    ドラゴン特殊召喚

  7.Rebon Tenguの効果でデッキから新たなReborn Tenguを特殊召喚

  8.エンシェントフェアリーの効果で、神風破壊して1000回復し、デッキから新たな神風を手札に加え発動

  9.A・ジェネクスバードマンの効果で、Reborn Tenguを手札に戻し特殊召喚

  10.もうデッキにReborn Tenguがいないので、神風の効果のみ発動

  11.デッキからジェネクスブラストを特殊召喚

  12.ジェネクスブラストの効果でデッキからA・ジェネクスバードマンをサーチ

  13.次からパワーツール当たりでも作っていけば、装備魔法を加え1killも可能


まあ、ただ実用的ではありません。
  

2.獣戦士族
  獣戦士族の利点として思いつくことは、現段階では暗黒のマンティコアのコストにできるということと、激昂のミノタウルスによって貫通効果を有するくらいかな?どちらも絶妙です。
  よく天狗なのになんで鳥獣じゃないんだ?なんて意見ありますけどwごもっともだと思います。しかし、鳥獣だった日には、GBA打てるとか恐ろしすぎてww

3.レベル4
  レベル4で展開しやすいということは、エクシーズにつなげやすいということですが、エクシーズ素材にしてしまうと、効果が発揮できないので、オススメはできません。逆にシンクロ素材にすることの方がかなり有益です。

4.攻撃力1700
  クリッターでサーチできない、リクルーターでサーチできない打点なため、サーチするとしたら
    1.ダメージコンデンサー
    2.霞み谷の神風
    3.強欲で謙虚な壺
   ダメージコンデンサーは打点高いので微妙です。した二つが実用的でしょう。


5.効果
  やはり何と言っても、単体で奈落や幽閉、激流、ミラフォをくぐりぬけていくので、強いです。ナチュルクリフなんかは奈落幽閉で死んできますが、こいつは違います。ただ、打点が1700とちょっと心もとないです。個人的にパキケ倒せる打点があるので十分なんですがw
 とにかくサポートカードが必要になります。要するに、ビートダウンデッキには大概投入できるということ。ただし、事故には気をつけてw2枚引くだけでやる気無くなりますw
 今はやりのビートダウンとなるとBFや光デュアル剣闘獣等ですが、正直最近はジャンドのようなデッキに比重が傾いています。

6.最後に…
 このカードが来日するのは来年の9月になりそうということ…
 海外がうらやましい

強いとは思いますが、どういうデッキ構築にするか、考えさせられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。