

最近の大会

中身もそこまで覚えてないけど

シェルティーゲーム チーム いごまゆ ジオン

使用デッキえむえむ

RR〇〇
フレシアショックの前にいっぱい並んできてめっちゃ怖かった

魔術師〇〇
魔デッキで壊滅させた

ID

本選

魔術師×〇ー
ユニコーン処理できず一本落とし、2本目勝ったところでチームの勝敗決まってて終わり

えむえむ〇〇
魔デッキケアして勝った

ヒーロー魔装えむえむ〇××
ダークロウプトレフレシアされたやつ、ライフゲームで押し込まれて負けた


チームは最後勝っていただいて3-1-2で優勝

ぶかみ杯

チーム いごまゆ シルさん

魔術師〇×〇
落とした試合が相手の先攻プトレフレシア鳥

えむえむヒーロー〇×〇
落とした試合が羽箒アライブからペンマジの絡んだペンデュラムでワンキル

えむえむ〇ET〇

魔術師〇×ET〇
落とした試合が相手の先攻ラクーンユニコーンを返せなかった

魔術師〇ET〇

えむえむ××
1本目が例のキャットサーチ忘れてそれが響いたというよりも相手のG連打に攻めあぐねて負け。
2本目はマジェスペクターモンスターを一枚も引けず終わり

しぇるてぃーげーむ

シェルティーゲームに参加してきました。

個人戦 使用魔術師

1回戦 VSダゴンさん(魔術師)×〇×
 おそらく魔術師だろうと踏んでいたので、サイコロで勝ち先攻を取り、有利になるも、先攻での手札がスキル、ジャグラー相克、ヴェーラー、宣告という何も起きないハンド。宣告をおいてターンを渡すと、ドクロバット出てきて、ルーラーやペンデュラムに狙いを定めスルーしてるとラスターとペンマジからペンマジP召喚。ここに神の宣告を充て、ドクロバットの攻撃をスルーし、眼差しケアの形まで持っていくも、次のターンのトップが竜穴で負け
 最後は忘れましたがこれまた、先攻で動けない相手に対して、こちらも動けない中で、魔術師のみしかないこちらに対してEmのみで動く相手といった感じだったのですが、相手の眼差し一枚から一気に戦局が動き、気が付けば圧倒的リソース差に。

2回戦 VS紫音さん(AFヴォルカニック)×〇〇
 1本目は混戦になって、デスサイズとキャノンの連打で展開防がれ、相手がトップでうさぎからレッドアイズの新しいやつでライフ差し込まれて負け。最後はユニコーンが出てから有利になり剛角笛もらうもそのドローがジュラゲトで全部殴って勝ち。

3回戦 VS列車ドール〇〇
 1本目影依融合をケアをあきらめ、展開すると、なくて勝ち。2本目は先攻展開で勝利。

4回戦 VSマジェスペクター〇〇
 1本目は先攻展開されるも相手の動きが怪しかったので、リソース切れを願って展開していくと案の定それで勝ち。2本目は石火から封殺。


なんとか予選通過

本選 1回戦 VSマジェスペクター××
 じゃんけんに勝利するもマジェ相手に有効と思われるショックにいけるハンドではなく、ヒグルミをおいてターンを渡すと、フィールド魔法とラスターも絡むかなり激しい展開をされるもひぐるみからクラウン出てきて、攻勢を止めつつ、返しのターンでスケールを張りP召喚と召喚をからめ、ジャグラートリック、ひぐるみ、ミラコンを展開し、攻撃で相手のマジェスペクターの数を減らし、即効魔法で削られるも、M2でデルタテロスを特殊。効果で残った伏せ(カウンター)を破壊にカウンターを打たれ、クラウン戻ってきて、ジャグラーでトリッカー加え追加し、ビュートを決め。なんとかトップ勝負に持ち込む。そこから闇のごふうけん飛んできて、お互いこう着。そこにペンデュラムから攻め込もうとすると、眼差しもらいそこからまたトップ勝負。ユニコーンを引き、ビュートを生贄に召喚。からトリック蘇生して、ジャグラーでトリッカー追加からエメラルで攻めこむ。しかし、ここで相手のトップから闇のごふうけんが飛んできてまたもやこう着。このこう着時に相手に先にスケールをそろえられ負け。マジェスペクターのメイン眼差しの可能性を一考したが捨てたのが敗因だったのだろうか?

2本目は先攻取るもまたも展開する意味のないハンドで、今度は向こうの展開を返すこともできず負け。


レシピは後程

ガジュマル公認

タツノコ貰いに行ってきました。

いつもどおり負けた試合だけ書きます。

使用デッキ炎王

1回戦 vs剣闘獣〇×〇
先行取らされ、初動なしで激流とスキドレ置いたら羽からどんどん責められライフ保てずまけ

2回戦 vsインフェルノイド〇×〇
 相手のリソースが思うように機能させおらず、こちらがウルフバークから相手の効果を使わせ、円環で回避からの攻め込でライフを取るも、トップ名推理でリソース増加に耐え切れずまけ。
 勝った試合は鉄壁と相手が回ってなかった

3回戦 vs ナオくん(竜星)〇×〇
 負けた試合は孤島をことごとくサイクロンとうさぎで壊され何もできず。ターン1ってのがあかん

4回戦 由詩くん(テラナイト)××
 相手デネブスタート増援スタートで2本とも相手のペースのまま終了。ラプソディがきつかったり、やっぱ孤島が通らなかったり…

イマイチ初動がよくわかんないデッキでしたが、パワーは思ってるよりありました

広島杯

行ってまいりました!広島杯!

今回は鈍行18切符で!(車よりも楽だった気がする。ただし、横に人は欲しいw)

またもや、りとる、もりっくと一緒に!しかも自分が二度寝カマして遅刻仕掛けるという大惨事w


乗り換えで座れたり座れなかったりをくりかえし、ようやく広島へ。

駅の真横にある、広島GIGA?(もりっく曰くギガヒロ)にいくと、はじめさんをはじめとするたくさんのプレイヤーが!(決してダジャレのつもりではないですw)

そしてけーたと調整して、広島風お好み焼きを食してきましたw会場近くの昔ながらって感じの雰囲気があるいいお店でコスパの鬼って感じの美味しさと量でした!

CBGo_S-UkAAqe0_.jpg

飯テロになってた方いたらさーせんw

んで銭湯いって風呂上って休憩所行ったらあつとりとるが遊戯王してたw

で風呂上がりのコーヒー牛乳を男気することになり、お風呂の会計の時のりとるの支払いだけ倍近くなってた…

風呂上りにアイス食いたくね?の一言でコンビニへ。コンビニの外でジャンケンし敗北するもりっく。みんなの容赦ないかごへのアイスの投入。しかもみんなハーゲンダッツww

そのまませんだ家で軽い調整してほぼ寝れず広島杯へ!ここまでで十分広島満喫しましたw

いよいよお待たせしました。大会の内容ですw


1回戦 vs影霊衣×〇〇 後攻
 デッキ枚数が41枚だったので後攻とりました。初手がジャンクシンクロン槍G×2聖杯激流葬で後攻取れて助かったもののそこから一向にモンスターが引けません。みんなデッキボトムに引っ越したのかってぐらいモンスター引かず、激流で相手の展開をいなし、ジャンクシンクロンとGで戦う試合に…過去にこれで影霊衣に勝ったこともあったので、ちょっと期待してたんですが、羽箒が放たれ、トリシュリリーサーされましたw
 2本目は後攻とって、綺麗にワンキル決めただったような気がします。2本目はなんだかんだ取れる試合が多い。
 最後は相手が先行取り、お互いに展開を罠でいなす感じのところ、ETに突入。たしか、トップ次第でワンチャンあった気がしたけどなんとか勝ち

2回戦 vsテラナイト〇〇 後攻
 相手初手アルタイルから繰り出してきて、2伏せ、こちらのハンドが行くしかないって感じだったので突っ込んでってワンキル
 相手デネブから1伏せ、これまたワンキル

3回戦 vs八意やごころさん(HERO)〇〇 後攻
 相手が思わしくなく、ブリキバブルスタートのプトレマイオス1伏せスタートでそこにディーヴァ投げて、相手のセットからブレイクスルーチェーン皆既でそのままワンキル
 相手先行で簡易からシャドーミストエクシーズ深淵、ソウルチャージでシャドーミストで3伏せ。こちらのターンに羽打ってダークロウ深淵になって、ディーヴぁから蘇生でシャドーミストとってトリシュでハンドのエアーマン抜けて勝ち。

4回戦 vsどれみさん(影霊衣)×〇〇 先行
 後攻をとられ、初動ない状況から激流などでうまいこと引き伸ばし、トリシュ貰った返しで、ジャンクシンクロンから墓地水5にしようと狙うもヴェーラー。次のトップが強く簡易融合を引くもまたもやヴェーラーでまけ。
 2本目は相手にGをほうられ行くしかない状況に追い込まれうさぎでもヴァルキュルスでも負けの細い勝ち筋掴み勝ち。
 最後はET入って、海皇の咆哮を温存していたので、勝ちを確信するも、リチュアチェインがどんどん追加され防御に遣わされる羽目に。プトレマイオスをリチュアチェイン2体で作られ、トップでチューナーを引くしかなくなるも、しっかりゆきうさぎを引いて勝ち。

本選1回戦 まっすんさん(HERO)×〇× 先行
 先行取るも激流を置くくらいしかできずにいるとサイクロンからダークロウインフィニティーの場が形成され死亡。
 2本目は相手がもたついているところをワンキル
 3本目はメガロから入ればいいところを欲張ってギャラサイから入り、さらにせっかくチョウホウ作ったのに、うまく扱えずまけ。


やっと予選上がったのに、このざまでした。

次回はさらに上を目指したいです。


そのあとの打ち上げがかなりアバレって感じでした。じゃがいもの塩釜焼き、普通じゃがいもがメインのはずなんですが…なぜか打ち上げでは募集塩の声が…

とにかく楽しい広島杯でした。

その後広島を始発であとにするもTSUTAYAの大会には定員オーバーで出れませんでしたw

シェルティーゲーム

平日のシェルティーゲームに参加してきました。

流石に春休みとはいえ、平日、32人の参加者でした。

使用デッキ:海皇

1回戦 vs由詩さん(インフェルノイド)〇〇
 先行ハンデスが決まり、インフェルノイドと判明しつつ、キーカードの名推理などを落として2本とも勝ち

2回戦 vs影霊衣〇〇
 りりーサーも綺麗に皆既で突破できたりで勝ち

3回戦 vs霊獣〇
 上がり確でサイコロ勝負しました。

本選1回戦 vsインフェルノイド××
 先行でデッキが分かっていたので、ネプトスタートのメガロミズチで予言と海皇の咆哮セットまで構えるもバウンスのやつでメガロ戻され羽箒からモンスターゲートでデッキが残り二枚のところでカーガン出てきて、そっからカーガン追加リバイス2回攻撃のやつ特殊召喚リバイスリリースからいろいろ展開され、されてる間2ターン粘れば勝ち、どうやって粘るかとか考えてたら、相手フィールドに屈強なモンスターたちが…で死にましたw
 2本目も相手に先行譲るも名推理発動。エンドオブアヌビスに対処できる札ではなかったので、というか考えたらなにが出てきても対処できる手札ではなかった…とりあえず6を宣言。10枚近くめくれ、カーガンがでてくる。そっからモンスターゲートでデッキが残り4枚ぐらいでカーガン。いろいろ転回。こっちのターンで重装2枚でキャットシャークで粘ろうとするもエンドフェイズダイヤモンドダスト。相手ターンに渡り、トップから羽箒。転回→500残る。こちらのターントップからネプトをだすと、ダイヤモンドダスト…しにました。


デッキ枚数が残り数枚になってもメインと変わったカードと羽箒が見えなかったので絶望しかありませんでしたw

何よりもインフェルノイドに対してこの日積めるサイドカードがライオウぐらいしかなかったことがよくわかりました。いい勉強になりました。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
